それってつまり、愛だから

おーえす!ミサキです。

金曜日だねぇ~~~!!!!嬉しいねえ~!毎週金曜日に喜んでいるnoteを書いている気がする。それだけ金曜日って嬉しいから。あと先月ぐらいから金曜日は基本卓が入ってなくて自由時間だからというのもある。卓が週5で入ってても月水木土日みたいな感じで間があいているとそんなに過酷ではないということに今更ながらに気付いたね。気付くの遅。

話せば長くなるんだけど多分マイクが壊れて、新しいマイクをポチったんだけど、明日の卓開始(13時)までに新しいのが届くのかどうか怪しい。明日届くは届くみたいなんだけど、現時点で受け取り日時指定のラインが来ていないということは午前中指定はできないのでは……?話せば長くなるというのは、火曜日ぐらいに人と通話したときに人の声がエコーがかって聞こえる状態で、相手の問題かと思ってたらそのあと動画再生したらそれもエコーが入ってて私の問題じゃん!と思ってあれこれ調べてサウンド系のデバイスを1回アンインストールして再ダウンロードするという手順を踏んだんだけど、結果エコーは直ったんだけどその日の夜からマイクが死んでおり、これは私が変にいじったせいか……!?と思ったんだけどそもそも外部マイクを検出していないのでマイクが死んでいるのでは……となった、という話なのですが。これはそもそも初手の謎のエコーがマイクが死んでいたから起きた現象という可能性、ある?でも出力と入力は別問題だろ……。新しいマイクで直ってくれたらそれでいいんですけど、ワンチャンその辺のサウンド設定周りがイカれてたらと思うとキチィな。長、この段落。

最近目薬強化週間にしているので右目周りが綺麗になってきて、可愛い。いやモモはいつも可愛いのだが、やっぱ目周辺が綺麗な方が可愛い。あたりまえ体操。もう目ヤニ大暴れに関しては病院いちいち連れていかず病院で出してもらった目薬をさしてどうにかしているんだけど、このあたり……もう永遠にこの繰り返しなのかもな、と思う。ど~しても右目が弱いのよね、モモは。ヨリは左目がチェリーアイだし。目よわよわシスターズ。

昨日リリムハーロット最後までやったんだけど、2回目なのに全然普通に限界になって死んでしまった。最後さ~、描写も台詞も何もなくてイラスト数枚だけで演出された一瞬なのが、あまりにも良いんだよな。それだけで全部わかるもん。わかるよ、私には!!ドラコーってやっぱビーストだし、別の自分が月の世界で出会った運命のこともわかってるのかなあ。リリムハーロットで藤丸立香を引き込んだのもそもそも魔獣赫の意思だし、ドラコー自身は藤丸立香とソラを目指すことも、別の自分の運命である岸波白野を求めることもきっとなかったんだろうけど、やっぱりあんな虚しい地の底で、ドラコーをひとりにしなかった岸波白野が、好きだなぁ……と思いました。それってつまり、愛だから。リリムハーロットのこともEXTRAのこともラストアンコールのことも大好きだ。ありがとう、Fate Grand Order….

今日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?