ポジティブさは必要

熱波!ミサキです。

本日は火曜日!ライブまであと4日!4日!??!?!?!?!
9thのグッズ通販楽しみ損ねたから現地物販の整理券申し込んでたんだけど、見事にご用意されなかったからもうあきらめるか……と思っている。そもそも欲しいのはアルテとクラファのコンサートライトだけなんだけど、コンサートライト単品て現地物販ではないらしいということに今日気付いたのでほなええか、となった。Tシャツとタオルもそろそろ毎年買うのをやめとこうと思ってたところだし……今回はグッズを買わない!という方針にしてやろうと思います。ふん。

昨日は卓が終わったあと、予定通り作業を1個終わらせ、ぽやぽやしながらちょっと部屋を進め、4時ぐらいに寝た。う~んいい感じ。昨日の夜ぐらいからひしひしと「絵描くのに飽きてきたな……そもそもこんな前倒ししまくり作業しなくていいのでは……?」という気持ちが湧いてきて進みがよくなかったけど、どうにか終わった。ライブ前にどれだけ進められるかが肝!と自分でも散々言っているのに……なんかもうよくない?みたいな気持ちになるの、怖いな。心が二つある。作業できるのはあと3日しかないんだから、ちゃんとやってくれ。

一旦絵

これも一昨日書いた企画のアフターCSに使ったやつ。これ描いてるとき、ちょっと「絵、上手くなったかも……!」という気持ちにややなったんだけど、比較というか参考にしてるのが3年前の絵だからそれはまあ、そうなるか……という感じだった。さもありなん。3年あれば絵が多少うまくなるという事実は励みになるのでそれはそれでいいかも。長いスパンで見て行こうね。気持ち的に「絵下手だな」って思いながら作業するよりは「絵上手いかも」って思いながら作業する方が精神的には良いだろうから、思い上がりでもポジティブさは必要。

さて、本日は昼に起きて、のそのそと新しい病院に向かったのだった。びびって早めに出たけど全然早く着きそうだったので、スタバに寄り道し、フラペチーノを久々にすすった。ご飯は家で食べてから出たけど、次からも早めに出たらスタバでランチするというのも手かもしれないな。前の病院も行くときはマックを買って帰って食べるみたいな感じだったけど、病院のついでに普段あんま食べれないものを食うというのは割といい。
灼熱の中鉄の車で移動するのは過酷だったけど、新しい病院は広くて綺麗で良い感じだった。ぽつぽつ……ぽつぽつと自分の状況を話しつつ、とにかく寝付けん、という話をして寝る前の薬をちょっと増やしてもらうなどし……電子カルテなんだけど先生がずっと人差し指でキーボードのろのろ打ってたのが気になりすぎた。現代に適応しようとしていてえらいな。最初だし2週間分とかしか薬もらえないかな、と思ってたけど1か月分もらえたので、次回は来月です。月1ならまあ、通えないこともないでしょう、多分。新処方で安らかな眠りが得られるのかどうか、見ものです。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?