生きてるだけで精一杯すぎる、夏

灼熱!ミサキです。

日曜日~~~~~ッ!!!!!休日の質を左右すると言われている日曜日でございます。七夕ですが灼熱すぎて七夕とかどうでもよくなる世界。
昨日の夜はまあ作業をし、1枚仕上げたあとは部屋とか作ったりしつつ、昨日丸一日起きてたしたまには早寝するか……と思って3時前にはお布団に入った。私の特性として、早い時間に1つ作業が終わっても、もう1枚に手をつけるか……という気持ちにならないというのがあり、1時ぐらいに1つ終わったんだけど次の作業に手つける気分にならんな……と思って、全然絵じゃない作業として部屋作りをした。1個終わるとそこで集中が途切れてしまう。まあそういうときもあって、いいでしょう。

早寝した(早寝?)とは言え本日はいつも通り昼まで寝倒し、ご飯を食べてから美容院に行った。やっと頭軽くなって嬉しい~~!ドライヤーが5分ぐらいで済むの、嬉しいね……。遠征前に美容院に行くというまともな人間の挙動ができて、えらいなと思いました。
帰ってきてからは部屋の片付けもした。偉すぎ?クーラーつけてるんだけど片づけしてたら汗だくだくになって終わりだった。暑すぎる。灼熱の外から帰ってきてすぐやったのもよくなかった。でも涼しくなるまで待ってたら寝そうだったから、寝る前に片づけなきゃ……と思ってそうなったのだ。
そしてヘブバンのイベストをクリアし、満足してお昼寝した。やりたかったことは全部やったのでえらいのではないでしょうか?常にこうでありたい。

金夜に通話してもらってたPixiv交流企画のひとたちとアフターCSを作ろう~と数か月前から話しており、通話中にそのCSをあげたんですけど、それに使った立ち絵。企画開始から3年経ってまだ描く機会をもらえるのってありがたいな……と思いながら楽しく描いた。割と良い感じに描けた気がして気に入っています。一斉に投稿してそれぞれのCSみて「あ゛~~!」ってなってたの、楽しかった。贅沢な遊び。我ながら卓の立ち絵描きまくってる合間に企画の立ち絵まで描いてるの、面白すぎるな。どんだけ描くんだよ。

このあとは卓!なので今日は特に作業はしないし、とても眠いので卓が終わったら5秒で寝たいですね。昼間で寝たし昼寝もしたのに眠いって、怖いな。休みの日の私ってだいたいそうだけど。
休みが終わるけど、火曜日は新しい病院に行くために休みをとっているので、とりあえず1日行けばよし!で火曜日休んだあとは、金曜から遠征なので、2日行けば4連休!頑張ろう……。火曜日も昼過ぎに予約しているのですが、灼熱の中車で1時間かけて行くの、辿り着くまでに死にそうでちょっと嫌になっています。

7月に入ったばかりなのに余裕で35度とかになるの、まじで頭おかしい。徐々に徐々にあがっていくものだろ、気温て。このまま行くと8月には40度になっちゃうだろうが。静岡はもう40度に達したらしいけど。生きてるだけで精一杯すぎる、夏。

今日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?