言葉で伝えるのって難しい

ご愁傷様です。ミサキです!

ねむた~~~~~~~い!!!!!!!1なんか……毎日noteに「早寝する」って書いてるんだけど、実際のところ寝付くのは1時になったりして睡眠時間が6時間を切ってる日々なんだけど、なんかもう本気で早寝するなら日付変わる前に布団に入らなきゃいけないんだろうな……ってわかってはいるんだけど……0時をひとつの指標にしているから、0時を過ぎてから寝る準備をしてしまうんだよな。そして気付けば0時40分とかになっている。でもそれだとどう考えても週の半ばぐらいで睡眠負債が限界になり、おしまいを迎えるので、もう……ちゃんと早寝します、本当に……。なんで……なんで私が1番元気なときに眠くもないのに無理やり寝なきゃいけないんだ……この世の不条理、多すぎる。

来週新しい病院に初めて行くんだけど、「調子どう?」「まぁまぁです」「じゃあいつも通り処方箋出しとくね」という3分程度で終わる会話しか長年してないので、初めて行く病院で話したいこと、ちゃんとメモとかしといた方がいいのかな……という気がしてきた。どの程度話を聞いてもらえるのかわからんけど、なんかこう、自分の不安に思ってることとかちゃんと言った方がいいんだよな……多分……。0時に寝るのが下手なのもそうだし。今までの病院では何を言っても「へ~」で終わっていたのでもう言わなくなっていたんですが。書いててなぜそんなカス医者のところに何年も通院を……?と自分でも思うのですが、それは本当にそう、という感じです。

穴からヨリを覗く図。今日はお風呂上りにヨリモモがそろって構ってモードに入っていたので、右手でヨリを撫で、左手でモモのケツを叩いていた。猫が撫でられモードに入っているとき、いつやめるのかタイミングに迷う。放っておけば永遠に撫でさせられそうな気がするし、私は割とすっとやめてしまうけど、「なぜやめた?」という顔で毎回見られるし。忙しいんだ、私は。

今日も作業DAYではあるんだけど、眠いし元気がないし、日中仕事をしながら病院で話したいこと……と不安なことを頭の中で挙げていってたらどんどんすべてが嫌になり、普通に鬱になってきたのでだめでは?という感じになってきた。なんか……上手く言葉にできないが、最近「あれってもう〇年前なんだ」ってなることが多く、なんか、なんで死んでないんだろう?という気持ちがずっとふつふつ湧いている。もっと早く死んでおくべきだったのになんでまだ惨めに生きてるんだろう……何もかもが嫌で不満なくせになぜ生き続けているのか……みたいな。これはよくないな。こういう感覚、人にわかってもらうのってどうしたらいいんだろう。言葉で伝えるのって難しい気がする。

ミリのフェス、今回も1枚も出ずに終わったな……前回も掠りもしなかったし……いつか担当フェス限がきたときのために運を貯めているということにしておきましょう。
今日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?