頑張らないことを頑張ろう

コアコンピタンス!ミサキです。

今日卓が22時からだからって帰ってきてからどっぷり眠っていたらこんな時間になっており、21時スタートの卓ならおしまいだったところです。まあ卓が21時からの日は帰ってきたら即風呂に入るようにしているのですが、スタート時刻に関わらず卓の日はすぐ風呂に入ってほしい。できるだけ。そうはいうても眠すぎるんだよな、人生、あまりにも。まあこれ生理前のあれだと思うんですけど……。人生ってホルモンバランスに影響されすぎじゃないか?人体としてこれで正しいのか?己の身体のバランスの舵もとれないでいいのか?よくないと思います、私は。

昨日の夜は宣言通り特に何もせず、横になってぼや~っとしたり、連絡周りだけちょっとやったり、落書きしたりして寝た。たまにはそういう夜があっても、いい。金曜日の夜に頑張るので。
て~かまじで月末だ月末だやばやば!各種ソシャゲの更新が来る~~~!!!!!プロセカは明日には予告がくるはずだけど、シャニは最近更新するまでわかんないし……ミリは31日の昼に告知がある……。すべてが怖い。ブライダルに怯える人生。これでFGOは来月ドラコーなの、フィーバータイムすぎる。いろんなソシャゲで推しが来ることをフィーバータイムと呼びます。

今日はヨリが遊んでほしそうだったのでちゃんと猫じゃらしで遊んであげたので良かったと思います。今日も目薬をさしました。モモは私が冷蔵庫から目薬とりだしてくるとダッシュで逃げるけど、ヨリはなんか一応逃げるか……みたいにのたのた逃げるので3秒で捕まる。とろい。お前は本当に猫なのか。野生をどこに捨ててきたんだ。今日は猫について書くことがあまりない。

週中って疲れ切ってて何も書くことがないんだよな。昨日休みだったのに?もうこの時点で21時になってるから早く書ききっちゃわないといけないんだけど、何もないんだよ……何も……私の人生におもしろいことは何もないんだ。

毎月「今月はあんまり休みとらないで頑張りたいな……」と思っているんだけど、結局力尽きて休みとってるからまじで月-金労働向いてないんだよな。私には無理です……と思うが、それだけ休んでも許される環境にかろうじているので余計転職するのがだるい、というのはある。いちから自分の身体とか持病のこと理解してもらうのってめんどくさすぎるし……私に何も期待しないでほしい、社会……。
まじで社会生物として終わっているので、3年ぐらい働いてると「1年ぐらい無職がしたい……」になるし、実際するときが多々ある。いつか死ぬだろう、と思ってこういう杜撰な生き方をしているのですが、死なないまま今に至ってしまっているので、もしかして意外と死なないのか……?になりはじめている。やはり強固な「死ぬ」という意思が必要なんだな……死ぬためには……。

6月は梅雨なので、まあ頑張れないことが最初からわかっているので、良い。頑張らないことを頑張ろう!
今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?