初めてのブログ

8/17/2018*
*過去のブログを別のサイトから転写

自分のメモだったり 自分の覚書として使おうかなと思ってます あるいは 日記だったり 自由に書くの 

もしかしたら 最終的になにかの方向性がでてくるかもしれない
今は未定

自分用だから敬語は使わない


まず なんでこのブログを書くことになったか

今年の8月から心屋塾のマスターコースをはじめたキッカケに、いつもやらないことをやって見ようと思ったから。


私はいつもあまり自分のことを人に言わない

昔は mixiやったりFacebookも少しやってた

でも 今の会社に入ってから 自己開示はしない方がいいと思ってた

仕事で上司とあちこち行くのが嫉妬を買うんではないかと
怖かった 

勝手にあらぬ噂がたってたり 
人が信用できなくなっていた

だから、私はどんどん内にこもるようになっていった気がする

今は部署も変わったし
自由に自分を自己開示してもいいんではないかと思う



だからあえてブログで自分の考えていることなどを

一般公開して自分の中身を広げてみる

正直、ブログで自分のことを書くなんて、
超恥ずかしいし 絶対に普段だったらやらないこと

でも、もしかしたら本当は自分のことを
知って欲しい願望があるのかもしれない 

そんな気もする

だからまずはやってみる 

三日坊主でおわるかもしれない
でも いいや

今までの私を知っている人たちにこれを知られるのは
ちょっと恥ずかしい

マスターコースを受けている人たちだけとかに
まずは公開しようかな



もう一つやろうと思うのは、笑顔でいること

なんだか私あんまり普段は笑顔じゃない気がする

外面ばっかり良くて普段の生活で笑ってない気がする

普段仕事でももっと笑顔でいよう



でも彼と一緒にいるときは特別、いつもきっと私はうれしそうにしていると思う
だって最高に幸せだから



ちなみに、音声読み上げ機能を使って これを書いている 

テクノロジーはスゴイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?