気合いと根性


August 29, 2018*
*過去のブログを別サイトから転写
beトレ8月のメモ
 
大前提 は 決めつけ 自分をこんな人間だと決めつけてる
 
ダメ ー がんばる のに
すばらしい
 
 
嫌われてるー>がんばる のに
愛されてる
 
決めつけ は いつ決めた? 事実ではない
勝ってに思って 勝手に決めた
 
だから 勝手に、変更してもいい
被害妄想から おめでたい妄想 はイタイ妄想 笑
そう思うためには 思う だけ
 
気合い fighting spirit
根性 will power guts 
勇気 brave
 
気合いと、根性で 私は愛されてる、素晴らしいと決める
 
まだ腑に落ちない
飲み込むのが難しい 
体験する
 
自分が素晴らしいとしたら どんな行動するのか
死にものぐるいでがんばるのは いらない、やめる
やめる事は 死ぬほど怖いな
でも やって体感すると やっと分かる
 
食べたことないものを説明しても、本当に食べてみないと 美味しさはわからない
それと同じ
 
自分は愛されてる 程 でやる
勇気を出して、気合いを出して 休む、言う、お金使う、飛び込む
 
えい!やあ!
ええからやれ
ええからうだうだ言わずにやれ
黙ってやれ
しのごの言わずにやれ
 
邪魔するもの
モラル 倫理、常識、知性 
 
幸せになるのが怖い
 
お金に飛び込むのが怖い
貧乏人に飛び込む
ものすごい得することに飛び込む事が怖い
似合わないと 決めつけてる
奥に引っ込んでる事を 拗ねてる いじけてると言う
 
失敗したらどうしよう と怖い
怖い思いしないで向こう側には行けない
 
幸せになっても ねたまれるのはある
両方あるから それを受ける覚悟
 
(自分のバンジーは何?)
 
失敗するとクズと、言われるのが嫌
 
ワーク
 
あなたクズですねー
自分が本当にクズだから、言われるとムカつく
これで自分の前提が分かる
 
クズが上手くいく訳ない
失敗して怒られる、クズだかり当たり前
評価を落とされるのは当たり前
 
そう思っていたら、怖いものはない
クズだから、上手くいってもいかなくても クズ
 
私クズなんですと自己紹介する
そうですねえ
 
どう思ったか、同感したのか ちがうと思ったか
 
クズでいいから、なんでもやってみる
 
あの人たちができないのも クズだから
自分ができないのも クズだから
 
私も だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?