見出し画像

ドル円考察&振り返り⑭➕ライン引きのコツ

前回の記事です👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

振り返り

先週は前回の記事読んだ読んで無いに関わらず割と多くの人が獲れたのでは無いでしょうか😎
教科書の様なトレードが出来た週だったと思います💪

画像4


予想も完璧なので良い意味で振り返る事0!ですね、ちょっと振り返るとすれば

画像1

少し1波の100%には届いて無いって事ですかね〜
日足実体1波の100%には届いてるのでまぁ次は5波狙いのトレンドフォローでいいと思います!

今後考察

画像2

2018.03.25から週足で何回かしっかり効いてるレジサポラインに週足で見れば細かいリテスト!?って感じで長期で見れば下の方にある紫の月足から引いてるサポートラインを捉えてくると予想してます。
そしてドル円は新規下降1波を発生させる度ウェッジを作り又々新規下降1波と来てるので緑の裏チャネルも効いてる感じ??ですかね、、今の所。

画像3

4hでは親波のネックと裏チャネルとウォルフの1-3で止められてるのが確認できます。
※まだ直近高値は確定してません。
週明け上昇で1波の100%を捕らえるのか、調整が入るのか難しいですが取り敢えず調整を待って5波のトレンドフォローを狙いたいですね。
調整にトレンド付ければ切り下げラインが引けるので簡単ですがノントレンドだと難しいです😭
まぁだいたい50%の半値付近から構えて注視していきましょう💪
ワンボトムで落ちてくる場合はまた更新かツイートしまうs!

ライン引きのコツ

しょーもないですが初心者さんが見ていればワンチャン参考になるかも!?です。

画像5

ピンク丸にラインを引きたい時にヒゲ先か実体で悩む事良くあると思います!
このチャートだと綺麗に実体が毛抜き天井になってる訳でも無いので余計悩めます。
fiboで決めるなどもあるのですが僕はピンク丸がどこのポイントで反応し上げ止まった要因なのか探ります。

画像6

僕はここだと思いここのポイントが毛抜き天井になってるのでヒゲ先と実体にラインを引きヒゲ先の方には触れても無いので実体に引きました!
まぁ正直好みのレベルの話だと思いますが😅


以上‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?