見出し画像

質問に答えます⑥&シナリオ考察EUR/GBP

絶賛含み損ですがイキって考察します😝

画像9

質問は↑(。•ᴗ•ฅ)↑上↑こんな感じですが「隙あらば自分語り」的な感じでまず考察します!
多分後に出てくる緑ラインの事だと思いますが、、、💭

考察

画像1

ユロポンさんは大きいレンジを作り紫丸でネックラインをブレイクしてダブルトップに見えました。
ハーモニックとややこしいのですがイメージ的にはレンジ→トレンド=ダブルトップ(ボトム)
それじゃないやつがハーモニックのイメージです(・∀・)ワカランケド
そして3波起点からショートしたのですが、、

画像2

直近安値止まりました(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
まぁ角度的にもこのまま3波が綺麗に落ちると角度が急過ぎて違和感があります!
ファンダ要素が絡めば良いのですが、、、
テクニカル的に見るとやはり違和感満載かなと!
なので調整が予測できるのですが調整は2パターンありレート的調整と角度的調整です!

・レート的は縦に動きfibo61.8%以上の調整です。
(親波含めチャートパターン調整)

・角度的はfibo50%ぐらいでディセンディングやレンジです。
要は現行波の中でチャートパターン調整って感じ!

1つ例でユロオジで良い感じのあるので載せます!

画像3

50%で止まりダイヤ(3尊)で下落してます!(´°ω°`)↯↯

まぁ例外もあるので頭の片隅程度に、、、💭

えーと、本題に戻ります!

画像4

今回のユロポンは50%で止まり角度的(チャートパターン)で調整が予測できるのですが画像に書いた赤いディセンディングでもやや急に見えます(。'-')(。._.)
理想は親波に対して90°の角度で下落(上昇)です!

※ラインで角度を表現してますが見てる時間軸で角度が大きくズレるのでどの時間軸の角度を頼りにするかは勘です。
どの時間軸でチャートがリズムをつけてるかはなんとなく分かると思います。

なので上位足の日足さんを見ると

画像5

髭が凄いので実体に合わせたディセンディングが緑ラインです!←質問答え

画像6

4hに戻すとこんな感じに!!
それでもまだほんのちょっと急な気がしますがまだ現実的( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
綺麗なディセンディングの条件は多分ウォルフと同じで1-3-5が等間隔で1-4-ターゲットが等間隔です!それを踏まえても良い感じ!

画像7

エリオットでイメージするとこんな感じです!
ディセンディングが崩れるパターンとして次に挙げられるのが
※日足実体では3波が綺麗に完結済です。

画像8

レンジ調整です!こーなる前に損切りしてまたショート狙いたいですね。
3波起点を上にブレイクするとなると完全僕の読み違いで敗北です┏●

書き終えた頃には若干含み益に٩(๑•ᴗ•๑)۶
長々と自己満みたいな考察を読んで頂きありがとうございます┏●
なにか質問等あればリプ下さいщ(゜Д゜щ)カモォォォン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?