見出し画像

エントリー方法①&USD/JPY展望

画像1

ラインは簡単に引いています。水平線も色々引き方あると思いますが自分の場合値動きに当てるのでは無く波の動きに当てるのを意識しています。
又、何かのタイミングで記事書くと思います!
ラインですが青が戻り売りをしたいライン。
赤が押し目買いをしたいラインです!
僕の場合はラインタッチで買ったり売ったりですが基本は例えば押し目買いしたい裏チャネルのラインがブレイクすると買いの根拠が崩れたと言えます。
買いや売りの根拠が崩れてリテストで確認してエントリーが基本です!
ブレイクしない場合、要するに買いの根拠が肯定?された場合はそのラインに寄った波に細かいトレンドラインを引きそのブレイクを待ち買いの根拠を肯定?から肯定!に変えていきます!チャートパターンでもありです!
別記事の高値安値確定も合わせて読んで頂くと良いかもです!

USD/JPY展望

画像2

昨日書いた展望通りですが緑の三尊の存在に気づきませんでした😭
それぞれsがショルダーでhがヘッドです!
紫はまだまだでオレンジは未完成で緑はほぼ確実と言って良いかもです!
なので警戒としては緑で塗った水平ラインからの下落です。
そこの寄りにトレンド付けてくれば簡単ですが距離が少ないので難しそうです。
そこで反発して落ちる場合は裏チャネル抜けがいいと思われます。
紫ラインまで上昇してくれれば神の御告げです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?