見出し画像

無料:シナリオ作成法レベル1&プチ展望EUR/GBP

シナリオを作成するにあたり大事なのが「目的です」
初心者の方にお勧めするのはトレンド中なら3-3波と5波!レンジなら3点目です!
今回は5波の数え方や5波を獲る為のシナリオ作成法をお伝えしたいと思います👏
まずは実際エントリーした5波想定のトレードを紹介します!
※嘘です実際は3-3狙いでしたが今回は5波と言う事で、、

画像1

GBP/AUDです!
5波を狙うのには3波を見つける必要があります!
3波を見つける基準
①直近安値をブレイクしその波が手前の同じ方向の波(1波)と同じくらいの長さ
※1波は実体から測ってもおk
②3波と思われた波が1波にfiboを当てたときに61.8〜76.4に収まってる
※ヒゲでオーバーは100を超えないならセーフ
上記の基準で3波を見つけられたら画像の様に赤丸を結びトレンドラインを引きます!
※この時にヒゲ先に当てる場合や実体に当てるのは見た感じで決めておkです
そしてそれに寄り付くのを待ちます!多少抜けてもおkです😎
寄り付いてきたら下位足に落として見ていきます!
今回は15分足!

画像2

適当に切り上げライン(画像ピンク)引きます!引き方はグーグルで!
抜けたら適当にエントリーしましょうw
損切りは76.4の上で利確は27.2〜0のどれかです!勿論手前の方が安全です!
ブレイクした時点で形が汚く無理矢理でも転換パターンを見つけましょう!
今回のケースでは3尊でしたね📉

以上が5波を獲る方法です😎

続いて5波を獲るシナリオ作成!展望紹介!EUR/GBP

画像3

ユロポン1hです!
1波に対して61.8〜76.4(緑)まできてその後1波と同じくらいの長さ分伸びてるので3波がでたと思われます!
なのでトレンドラインと3波にfiboを当て黄色に寄り付くまで待機です😎

来週はこの通貨をTwitterとnoteで実況したいと思います!
僕の説明が間違ってるかもなので月曜以降は答え合わせと言う感じですかね😆
皆さんで「5波を獲るシナリオ作成法」を完成させましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?