見出し画像

番外編!ゴールド&シルバー&ユロ円&オジニュジ

オジニュジだけなんか字面ダサい気がするのですが気のせいか?
長くなると思うのでゆっくり読んで下さい〜🙇‍♂️

ゴールド環境認識

画像1

先週はチャンスでしたね〜✌️
画像のチャンスのピンク丸がチャネルに内リテスト決めてます!
水平的にも0.1.2が決まってたのでレンジ予想で3点目目指せたと思います!
※レンジカウント特殊だったらごめんなさい🙏
今の所レンジ底に対して11.4%なのでほぼほぼ捕えたと認識しても大丈夫だと思います。
まだ0%(レンジ底)目指す可能性はありますが、、

エリオット的にはギリ3波が1波の100%を消化してない感じですね😓
週足実体では消化してるので難しいですが、、、4hいきます。

画像2

赤く囲った波(親波)から見ていくと3波動でウォルフ作ってます。
青く囲った波で1-4ターゲットにしっかり到達してます!しかも5波動に見えます。
なのでその後フラッグ?レンジ?調整が入り再度親波ウォルフの1-4ターゲットに到達してます。

小波をもう少し環境認識すると親波ウォルフ1-4ターゲットに2回到達してるので
親波ウォルフの4点目を1点目にして新たにウォルフが出来てるのです‼️
ちょっとややこしい😅難しければツイートのリプで質問下さい🙇‍♂️
緑1からカウントしても5点目が日足実体で綺麗に止まってるのでダブルで底が意識されてます。

少し戻りますが青く囲った波が5波動落ちが正しければ、、、

画像3

3波中と言う事になると思うのですが、新規小波ウォルフが頭にあると中々難しいですよね〜😭
環境認識は言語化するだけなので楽なんですが、、、頑張ってシナリオ作って見ます‼️

ゴールドシナリオ

画像4

再度日足から!
・単純にレンジ上限3点目を目指して上方向
・底値は切り下げってるので緑3点目を目指して拡散型

画像5

再度4h
・新規小波ウォルフで1-4ターゲット目指して上方向
・下降3波中でオレンジ切り下げライン付近から下方向
・直近高値を目指しその後レンジ=日足フラクタル

ゴールドトレード

画像6

3つトレード出来そうな所ピックアップしました。紫丸の1〜3です。
まず週明けで理想はオレンジ切り下げラインの紫1付近目指して欲しいのですがその過程で1hなどでオレンジ丸でダブルボトムや転換パターンがあれば明確な4波5波だと思うので直近高値から直近安値(未)を3-1とカウントして紫1から3-3想定でショートアリだと思います。
オレンジ切り下げライン抜けて来ると1-4や直近高値だと思うのですがこの2つ近いので安心の直近高値±11.4%が安心利確だと思います。
その後はレンジ想定で紫3の±11.4%狙いです。ここまでこれば日足と同様で
未完成トレンド→直近高値からレンジでフラクタルになって綺麗です。

違うパターンで行くと紫1から紫3で止まる場合はウォルフ信用して4点目〜1-4ターゲットを狙いましょう🔥

又、何れかのパターンで直近高値を23.6%以上ブレイクする場合は押し目で3波想定でロングです。

ゴールド余談

めちゃめちゃ難しく変に熱が入り結構書いた為分かりづらければ本当にごめんなさい😝
リプはいつでもカモーンです✌️
後、私事ですが、、

画像7

黒丸から黒丸でショートして利確してるのですが未だにどこを指標にして利確したのか分かりませんw
点々線が出てるので手動で利食いしたとは思うのですが全然記憶に無いですw
たまにこーゆー事ありますw

以上‼️

シルバー環境認識

画像8

日足では赤2がほぼほぼ直近高値として確定してると思うのでレンジが想定出来ます。
レンジの中でチャネルが完成してトレンドも3波まで完成してます。だいぶヒゲですが😅
実体で見るとウォルフが目立ちます。
ネックは4hで出てきます。

画像9

4hではネックにリテストと緑のフラッグにリテストが見られます、
オレンジ丸で引いてるラインは日足実体高値です。
太いオレンジラインは下降3尊想定の肩ラインなので引いておきましょう!

画像10

4hでもチラ見えでしたが1hではしっかりウォルフが見えます。

さっきのゴールドがややこし過ぎて簡素に見えますが普通だと思いますw

シルバーシナリオ

画像11

日足!
・単純にレンジ3点目目指して下方向
・ウォルフで下方向

画像12

4h!
・トレンド完成してるので次は5波で上方向?で直近高値付近。

画像13

1h!
・ウォルフ1-4で上方向
・ウォルフ4点目で止められレンジ

シルバートレード

画像14

1hです。
赤波が5波動に見えるので次2波になるパターンなのか4hでしっかり5波取るのか、、
※上位足4波5波が下位足では1波2波になる時がある。
5波動が正しい場合は青丸3が青丸1.2に対して−61.8%になるので上昇3尊が見えます。ので紫1から3波想定でロング出来るかと。
ただ、今青丸2の直近高値に向かってるのでここ抜けた後に紫1ならロングがいい感じになると思うのですが抜けない、又は丁度高値に丁度止まって紫1に来るとなると難しいかもです。
何れにしろ切り下げラインなど駆使すれば大丈夫だと思いますが。
ウォルフもありますし。
紫2で止まる場合は1-4反発&肩ラインで3波想定でショートなんですが
ギャップアップで難しいのですが赤1が親波のラス押しだと思っててその場合抜けが頑張っても23.6%なので3波想定で戻りを待つなら画像の紫fibo76.4%付近まで戻りが欲しいのです。
ですが恐らく1-4をブレイクは難しいと思う=76.4%に到達しない=小波でチャートパターン調整が入ると思います。
ゴールドの様に1-4に添いながらズルズル上がるなら新規ウォルフですし肩のラインが丁度半値付近なのでレンジ調整や何れかが出ると思います。
指標でドルに強い影響が出ない限り、、、

なんの押し目も付けずズルズル上がり直近高値-23.6%抜け〜紫2(1-4)に到達する場合は押し目買いが狙えると思います、恐らくジグザグ波(上位足では推進波の為)が出ると思うので深めに押すと思います。
押し目が小波に対して23.6%以上なら普通に3波想定でロングで直近安値まで押してきたら拡散型と合わせてロングが見込めます。

ジグザグ波で深めに押すと思った理由は3波終点で1-4タッチが望ましいので青2をブレイクして押し目を作る場合深く入らないと3波が1-4をブレイクするからですね。
ブレイクしない前提で考えてます、鶏が先か卵が先かみたいなこと言ってますが😅

ユロ円環境認識

画像15

月足のラインが絡むので月足から!
三角持ち合い下限3点目を下抜け上限4点目でどーなる!?っと言った所。

画像16

週足ではウォルフ1-4&月足三角下限ラインがずっと壁に、、、

画像17

問題が日足さん、、、
恐らく多くの人は左から1波が出て3波中で最終的には129.221と考えてるかもですが恐らく、、

画像18

多分このカウント!そして4波と5波の高値が±11.4%で揃ってるので、、

画像19

こゆこと!じゃないとあまりスッキリしなかったです😂
黒い切り上げラインの内側で129.221に到達して入れば普通に3-3で良いのですが抜けてるので逆算的にこの考えになりました。

画像20

4hでは先週トレードチャンスでしたね💪
ズームすれば見れると思いますが4波を獲ってます。
日足で紹介した黒い切り上げラインリテストから陰線を何本か見て2波のエネルギー分と120のピンクのMAが一致したのでそこで利食いました。
Twitterではあまり載せない安全トレードですw
ではシナリオへ!

ユロ円シナリオ

画像21

日足!
・4波起点と±11.4%到達してるのでレンジor下降1波で下方向

画像22

4h!
5波がびよぉぉぉんっと伸びてるので期間的に調整が入ると思われます。
赤く書いた様にヨコヨコなのか4波起点を肩に緑で書いた様に3尊なのか、、、

ユロ円トレード

画像23

3尊なのかヨコヨコか普通に落ちてくるのかわかりませんが何れにせよオレンジチャネルリテストの紫1からショート!
3尊なりそうなら頑張って紫2を狙いましょう。
ヨコヨコか普通に落ちて黒1のネックを抜けて来るなら抜けた程度に戻りが入ると思うので見極めて紫3から!
見極め方は色々ツイートでも紹介してるので探してみて下さい!
めんどくさければリプへカモン!

オジニュジ環境認識

オジニュジに関してはいつかのツイートで軽く紹介してるので週足、日足は軽めに!

画像24

ツイートには書いて無いですが一応上昇ダイヤが勝った場合様に仮想3波起点の実体とヒゲ先に黒いライン当てて引いてます。
今の所いやらしく効いてます😭

画像25

日足は裏チャネル的はギリセーフだと思います。
謙虚に動いて来るなら再度肩ラインが引けるのでダイヤ調整入ってもおかしく無いかと!

画像26

日足の肩を気にして4h見るならラス押しに対して−38.2%抜けなので61.8%〜76.4%で調整ですかね〜その際に日足で引いた肩ラインが絡んできそうです。
MAX直近高値まで戻ったら拡散型でオレンジ3まで勢い良く行くのでは無いでしょうか。
※画像の23.6%は間違えです。正しくは76.4%です。

オジニュジシナリオ

画像27

週足!
・Twitterで書いた通りダイヤどっちかは成立する!上か下方向。エリオット的には下方向!

画像28

画像29

日足、4h
・既に3波中で調整入りそうなので肩付近のfiboから3-3で下方向!
・直近高値まで戻りが3波で下方向!
・既に3波中で調整入らずチャンスも無く下方向😭

オジニュジトレード

調整入っても切り上げラインが引けにくそうなので肩付近か頭に来たら1hに落としてタイミング測るしか無いですかね、、、
あんまり4hではリズム取ってないので見ても難しいいと思います。
週足、日足で動いてるのでまぁ1hが良いかと💪
切り上げラインが引けて肩付近より下でブレイクするなら3-3だと思うので勢いあるので適当にショートで良いと思います。
ツイートに載せたトレードは週足日足だけ見てショートしたのでw

最後に

読み返しながら書いてますが誤字脱字有ればすみません。

先に保険ですが環境認識は大まか良い感じだと思いますがシナリオやトレードに関しては妄想だと思ってて下さいw

トレードはシナリオに沿ってきた要所で切り下げラインやプライスアクション等を駆使しシナリオが絞れる又はシナリオ同士に矛盾が発生しない所でして下さい。
ん〜後は何かあるとと思いますが気をつけて下さいwごめんなさい、はいw

せっかく分析したので無理くりにでも以上の4通貨はトレードしようと思います✌️
その際にツイートかこの記事内で追記するので良ければ見てください。

なんか注意書きしようとしたのですが忘れたので思い出したら書きます。

それでは最後までお読み頂きありがとうです😝
質問や御指摘などは何時でも受け付けてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?