見出し画像

ドル円振り返り&今後考察㉑&なんか

前回の当てにならない記事😢👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

振り返り

画像1

謎に結構遡って適当に振り返ります。
まず日足では上昇ダイヤでウェッジぽくずるずる上昇トレンドに、、
そのおかげでずっと下向き思考だったんですが、そもそもウェッジは根元の波に対して勢いが無くなって行くのをウェッジでこの場合は最初から勢いが無かったのでダメだったのかな💭

画像2

上昇ダイヤ後のネックをブレイクし、リテストがピンク丸!
ピンク上昇実体CL下限にもアクションしてます!
簡単にトレンド付けての調整なので割と鉄板だったですね(´-ω-)ウム
ゆくゆくは200%まで行くのかな〜と見てたりします。

画像3

1hでは綺麗な4h20maの焼き芋ゴールドと1h20maとのゴールデンクロスで良い感じに上昇!リテストから乗ろうと思ってたらそのまま天に召されました┏●
ちなみに青丸ならショーもなショートしてます。

以上が直近の簡単ですが割かし鉄板のロングポイントだったのかなと、、

今後考察

画像4

週足でみても高値圏なのでややこしめ、とりあえずこんな感じ程度の把握でいいと思います。

画像5

右上の方でウォルフが垣間見えますがずっとウォルフ見えてる状態なので決めてにかけます、、

上昇ダイヤの1波に対して今は188.6%でドンピシャ止まりしてます!
切りよく200%目指せと思ってます😀
トレードとしては4hを環境足で1h以下でのトレードがメインになります。
あんまりスキャル好きじゃない人はドル円お休みの週だと思います。

画像6

色々書こうと思ったんですがまとまらないのでトレード出来ルタイミグでTwitterに書こうと思います。

なんか

僕は結構トレンドフォローよりトレ転が好きでそれが実際結構トレードに影響してる為、エントリーして目指した方向に少し進むけど結局建値決済が多めのトレーダーです🥺
ちょっとこれからは意識的に切り替えてまぁ何時も通りトレードしつつデモトレ挟みのトレンドフォローの練習でも増やしていこうかなと、短期足が多めで!
負けるまでトレンドフォローで負けたらトレ転でまたトレンドフォローみたいな
そんな感じでトレード出来るように目指して練習しようかなと思いました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?