見出し画像

質問に答えます③3-1波とは

画像1

画像2

この3-1が良く分からなく

画像3

こーゆー数え方では無いのか!?と言う事だと思います。
正解です!!
では掘り下げて行きます✨
1波を下位足で見て行きます!!!

画像4

週足1波の中では日足で1波〜5波が存在します🌊
コレは週足の2波でも3波でも言える話です!
緑丸が週足1波のカウントで紫丸が週足2波のカウントです
ダウ理論でも「トレンドは3段階ある」みたいな事言ってると思うのですが要は
1波の中に1〜5波がありその1には更に1〜5波があると言う感じです。
僕が良く3-1を多用するのは1〜5波の中で3波が大きく出る事が良くあり
大きく出ると言う事は3波の中でも1〜5波が目立つので1,2,3-1,3-2,3-3,4,5と数えてる訳です!
マルチタイムフレーム分析ってやつですね💪
ただ僕自身エリオット波動を良く勉強していません😭
例えば4波は1波に食い込まないってルールがあるみたいなんですが結構無視してます。
3波も1波の100%以上でない事も良くあるみたいです、余り納得出来ないです😓
たまに有りますが良くは無くない?と言う印象ですw
エリオット波動にも色々パターンがあるみたいなので気になる方は勉強してみて下さい!面白そうでは有ります✌️

以上です!
ご質問の意図を履き違え変な解答していたらすみません🙇‍♂️
その際は又ご質問頂けたらと思います🙇‍♂️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?