見出し画像

質問に答えます②☆kkk流!、、、メンタル?

質問に答えます

題名が特に思いつきませんでしたw
この質問はめちゃ簡単です!
Twitterなどで分析画面やエントリー根拠を曝け出します!!!
それか仲間を募り共有ですね!
曝け出さない場合4h日足でシナリオを立て15mや5mでチキンになりますが
曝け出してそれをすると恥かしいです!なんとか4hなどで理想のエントリーしかしなくなるはず!負けてもどこかで見てる人に言い訳出来ます!w
しかも気持ち的にも曝け出すだけでより大きく負けた気分になります!
最初は負けるもので負けないと学習して進まないので効率良く負けましょう!
下記で書いてますがポジ病克服にも繋がります!
どーせ負けるなら思い切りですね😇
指摘を受けるとしても分析方法の良い指摘だと!
前者だと何の為に日足でライン引いてるんですか!クソワロタって言われます😭
※4hで分析して15mでトレードは悪くないです。
エントリーした後その方向に沿う様にひたすら根拠を集めるにもお勧めです!
フラットな目線も大事ですが!

FXは運ゲー

FXはマジで運ゲーだと思っていてその理由がちゃんと教われる場所が無い!!!
学校が無いのです!!それにトレード方法も10人いれば10通りで得る知識も自分で正しいかどうか判断できないんです。
嘘か本当か分からない知識を勉強して東大受験しにく様なものです!
多分そこまで難しく無いですが😅
なので冒頭にも述べた様に仲間を作りより多角的に効率良く勉強するべきです!
先入観や相場感も色んな方向に引っ張られバランス良くなります。

画像1

イメージですw
ある程度行くと偏っても問題ないと思うのですが最初から偏ると勿体ないです。
せっかく色んなトレード方法あるので先に得た知識で先入観つくるより最初はバランス良く自分に合ったトレード方法探しをお勧めします。
どーせやってれば勝てる様になるので✌️
時間とどんな知識にどんな順番で出会えるかって言う運ゲー要素が敵で必ず勝てるものです。本当に時間はかかりますが😭
相場に絶対は無いと言いますがそれは嘘です、多分😌
勉強すればするほど確実ななにかがあると実感出来るはず、自分はまだまだです😭
他人の絶対は嘘ですが😅勉強→検証で頑張りましょう!

ポジポジ病の克服

下位足でしか見れない場合ポジポジ病にかかります。保険はないです😭
僕の克服した方法は、、

①ポジポジしたく無くなるまで負け続ける←本当ですw
②監視通貨を増やしデイ〜スイングでポジションを持つ!

自分は②の方法でポジポジ病でトータル勝ってます✌️
ポジポジ病でも精度の高いポジションなら当たり前ですがポジポジしても
no problem!!
記事で出してるポジションは1部で裏でパソコンに張り付いてる時はスキャルもしてます!
たまに適当にツイートで出すやつとかですね♪

初心者の頃自分は主要3通貨を監視してポジポジしてました😅
多分週に10回以上はデイトレのつもりでトレードしてます。
今は30通貨程を監視して10回以上はトレードしてます!
ポジポジ密度が3/10から30/10になりました!🌷
以前だと週に1通貨当たり3.3回トレードしてましたが今は0.3回しかトレードしてません!あれ?合ってます?w学がない😭

僕レベルになるのは簡単

そりゃそうやろと思われた方はすみません、すこしいきりました。
学が無い事バレたので軽く生い立ち的なの話します。書いてる今がすごく暇なだけですがw
中卒で現場仕事につき20歳くらいの時にやんちゃな先輩から有料の自動売買のシステムを進められたのがきっかけです😌
当時はFX=ギャンブルだと思っていて速攻断りましたが何となく気になり色々サイトで調べてて用語とかは意味不明でしたがそれでも何となく気になってなんとなくファンダの勉強を始めました✌️
FX出来なくても社会情勢語れる大人カッコいいと思ったからです。w
思ったよりファンダが頭に入らず、まぁ中卒なので当たり前ですが勉強の仕方も分かりませんでした。なので勉強の仕方を勉強し教科書をとってノートにコピペしては教科書のページをめくりページをめくれば記憶をなくし教科書半分程度読み終えた頃になにも記憶出来てなく諦めました。そしてついでに買ったテクニカル本!これは凄かったです。内容は凄くは無い普通の初心者用の本です。
1度読んだだけで頭に住み着きました。元々数学系は好きだったので合ってるのかも知れません😉
しかもノートがPCのチャート画面になる!ノートにも書いてましたがコレが大きかったと思います。
そしてやる気の原動力として現場が暑いし臭し大変すぎでした。おじいちゃんなっても現場で働いてる人います😭
FX勝てる様になる努力<現場3年分の労働
これを謎に確信して頑張りましたw
現場仕事→夜中3時ごろまで勉強を繰り返し今は現場は親父の所なのでたまに手伝いに行ってます😌
当時は3ヶ月休み無く朝から晩まで働きいつ遊ぶねん!って思ったました。
現場が忙しく無くてもFX勉強期間は金も無いので全然遊べて無いです😭
良い大人になって遊べる様にひたすら願ってました。
もうすぐ勉強して3年になりますが中卒スペックだとこんな感じですw
唯一の才能がチャートが好きな事だと思ってます✌️

最後になりますが

最近自分でも忘れがちのslackに入って共有して頂けると嬉しいです!
是非僕の無料記事の展望紹介や先出しトレードを見ながらお願いします🙇‍♂️
※有料サークルが用意出来次第で既存のslackは閉鎖になるかもですが🙇‍♂️
slackは僕のTwitterのプロフィールに固定してあるツイートから参加していただけます!
メールアドレスだけでおkです😉

未来予測はダメですが過去の失敗エントリーなどで失敗した理由が分からないのがあれば僕で良ければDMで受け付けます!勿論slackでも!
名前など隠して共有させて頂きますが宜しくお願いします🥺

思いついた事をひたすら追記してるので読みづらいかも、すみません🙇‍♂️

更新①

画像2

分かり辛くすみません🙇‍♂️では書いていきます!!!
『ノートがPCのチャート画面になる』とは例えば水平線の引き方を学べばノートに残すのでは無くて実際のチャート画面にひたすら引く練習してノートを使う機会が減りました!コツとか自分で気付いた事も書くことありましたがそれも自分の場合は頑張って記憶するのでは無く適当に記憶してました。使わない知識を覚えても仕方ないですし必要なものは忘れても何処かで気付き記憶出来る自信があったので✌️
要は必要な時に思い出せる様にまず適当に記憶して検証やトレードしていく中で淘汰して結果使える知識が残ります!つよい!!
あと自分の場合テクニカルの知識がすぐ浸透して記憶できたのが強みでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?