見出し画像

無料:展望予測USD/JPY &上位足ラインの考え方&ウォルフ知識

環境認識:月足日足4h
トレード:4h

環境認識:月足

画像1

月足では紫色の下からも上からも3回以上効いた3画保ち合いがあります。
そろそろ消費期限切れでどちらか抜ける印象です。
それと青色のディセンディングも見えます。1-4ラインを引いておきましょう。

環境認識:日足

画像2

日足では綺麗に1.2.3波の完成が見えます。となれば次はトレンドフォローの下降5波を狙ったトレードが出来ると思います。

環境認識:4h

画像3

日足下降3波の中に4hでも1.2.3波が見えます。フラクタル構造ですね😄
まずは4hの下降5波狙いです!
3波の起点と4波の起点にfiboを当て戻り待ちです!
最終的にはオレンジチャネル上限まで引き寄せるイメージです!
今の所戻りの角度が急なので少し揉みやすいと思います。

トレード

画像4

下降5波狙いの戻り売りです!
オレンジチャネル上限を最終にしたいですがfibo的には76.4%が最終となります。
そこを抜けた場合1ボトムで上昇する可能性も視野に入ります。
狙いとしては23.6%〜月足ディセンディング1-4ラインです✌️
1hでも戻りにトレンド付けてないので揉みやすい=チャートパターンがでるかもって感じで考えておくと待ちやすいかのです!

上位足ラインの考え方

画像5

4hで月足ラインに絡んでるので上位足ラインの絡み方のあるあるとして1つこの様なパターンが良くあります。
4hでは月足ラインをネックラインなどにしてwトップや3尊を作り結果月足ではヒゲになる感じです。
画像に絵を書いたので分かると思いますが😅
なので月足ラインは1月後効いてればおk、週足なら1週間後などそゆ感じを頭に入れて置いて下さい!
ピンポイントで効く場合もありますがその場合も1月後には実体で抑えられるなど想定出来ます。

ウォルフ知識

画像6

今回はディセンディングですがだいたい同じです!
綺麗な形ってのが1と3と5が等間隔で空いていたり1-4ラインの1と4の間が青丸の様に綺麗に効いていると良い感じです。
なので1-4を引くときはまず1と4に引くのと間を気にしてもう1本引くのがお勧めです✌️

何か分からない事あればこの記事を紹介したツイートのリプにお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?