見出し画像

ドル円振り返り&今後考察⑱+GOLD

前回の記事!(だいぶ前!)👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

久々なのでめちゃ軽く!

振り返り

画像1

先週はダイヤvsダイヤ!

今後考察

画像2

Twitterで1回書いたと思うのですがラス押しを-23.6%抜けなので調整は76.4%まで入るかヨコヨコにチャーパ調整でその後下方向にトレンド出ると予測してました。
が、形的には上昇ダイヤもあるので難しいところですね⍨⃝︎ ⍨⃝︎ ⍨⃝︎
日足で見てもチャネルの中ですしもう少し大きく転換の形を作っても違和感ないです!
エリオット的に見てもずっと5波動なのでエリオット観点でも5ぶ5ぶです🐖
なので今の所トレードするなら

・青1と青2を結んだ斜線に内リテが入ってショート!

・黒1から黒2又は黒2´を結んだ斜線に寄って緑丸のトレンドが崩れたタイミング
(その際に赤丸のダブルボトムと絡んでくると吉!)

って感じですかね🤔💭
ショートシナリオの内リテのタイミングでもまだロング捨てきれないってのもあると思うので黒1と黒2´の斜線ブレイクからでも良いかもですね!

久々で文章不安ですがここまで!!!
多分Twitterで実況するかもかも!

GOLD

画像3

週足は調子乗って上昇拳してますね〜
3点来てる上昇TLと黒丸のヒゲ!重要!!

画像4

日足さんはまず青い実体下降TLvs週足上昇TLの三角を上昇TLが制し次に構えてるのがピンクの実体下降TLとの三角勝負です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
僕レベルでは今の所親波がa,b,c調整波なのか次に3-3or5があるジグザグorトレンド波なのか分かりません╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ
が、切り返しを狙うトレードを主体としてるので次ポジるならショートを考えます!
って事で次は何処まで上昇が続くのか下位足で見てみます!|´-`)チラリズム

画像5

もー上限ぽい!っすね(´-ω-)ウム
このまま上がるなら考えても多分トレード出来ないので今のレート付近で下がる前提でどこでポジれるかを考察していきます!
エリオット的には今5波中だと思うのでダブルトップとかウォルフとか三尊出ると思うので、多分ダブルトップは無さそうですが、、
1番上の日足下降TLにタッチしてh&sかウォルフかなーと予想してます。

まとめると来週は逆張りで調整波狙えそう?て感じです(´-ω-)ウム

懸念、、、

画像6

少し前のドル円さんカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

ドル円に比べゴールドは週足maがまだデッドクロスなのでたーぶん大丈夫だと思いますがまぁFXは基本どこまで突き詰めても結局多分なので、、、
まぁ多分Twitterで実況するかな?多分、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?