見出し画像

ぼくの留年日記(第4話 ~留年生ってADHDなの?🤔~)

こんにちは。

今回はADHDについてです。

そういえばちょっと前チュートリアルのTOKUIさんがADHDなんじゃないの?見たいな話題ありましたね。
「やらなきゃいけない事を先延ばしにし過ぎて取り返しがつかなくなっちゃう人」みたいな感じで。

さて、
「やらなきゃいけない事を先延ばしにし過ぎて取り返しがつかなくなっちゃう人」といえば留年生ですね。

自分はADHDなんじゃないかななんて考えた事がある留年生もいると思いますし。
ADHDじゃなきゃ留年なんかしないだろって思う人もいるかもしれませんね。
僕は思ったことないですけど。

てことで、今回は留年生が果たしてADHDなのかという疑問を考えて行きたいと思います。

結論から言うと、人によります。

そんなの分かってるよって思った方々、
どの留年生がADHDでどの留年生がそうでないのか分かりますか?分かんないですよね。
分かってますよ。

じゃあどの留年生がADHDなのでしょうか。

…と思ったのですが、
そもそもどの学生が留年生なのかが分かりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?