見出し画像

老けない本を15冊読んで気付いたこと【ファーストエイジングケアとは何か?】

画像9



~~~~~~~~~~MY PROFIRE~~~~~~~~~~



■自己紹介

性別:女
年齢:24歳(1996年9月生まれ)
Twitter:@kkkkiwi555
出身地:長野県
身長:169cm
血液型:O型
特技:人間観察
座右の銘:有言即行 
                  塵も積もれば山となる


■キウイさんの経歴

・姉の影響で小6からメイクを開始。

・中2で本格的に美容に興味を持ち
 図書館の美容本を全て読破。

・16歳になって、メイク初心者の友達に
 メイクやスキンケアを教える。

・18歳になって山野美容専門学校に入学。
 学業と課外活動の2局面から美容を勉強した。

・卒業後は、美容室で3年修行
 なんか違うな、、、と思い

・24歳になり、
 実家に帰省し健康に関する仕事に就く


~~~~~~~~~~MY PROFIRE~~~~~~~~~~




はじめましてキウイさんです。
閲覧いただきありがとうございます。


私は、
「老け顔であったこと」
「幼い頃から美容に興味があったこと」

を活かして3月15日からアンチエイジングを
研究し情報発信しています。


美容に関して500万円ほどの
投資をしてきた私ですが、


今回は

〇15冊の老けない本をなぜ読んだのか?
〇15冊の本を読んで思ったことは?
〇なぜSNS上で情報発信を開始し始めたのか?

こちらの3件について明かします。


今思えば、
愚かだった行動も
失敗した行動も
頑張った経験も赤裸々に書いたので、

「私は、絶対にこんな失敗はしないぞ~!」

という感覚で読んでいただければ
と思います。笑





では、まずはじめになぜ
老けない本を15冊を購買したのか?
理由について明かしていきたいと思います。


【なぜ老けない本を15冊購読したのか?】

画像1


もともと私は老け顔で、実年齢より
+10歳年上に見られていた。

「えっ!!年上かとおもった!!見えない見えない!!34歳くらいじゃないの!?!?!?」

と言われることが多くて落ち込むことも…。




老けて見えるのは嫌だなぁと
感じながらもネットサーフィンすることもなく
本を読むわけでもなく…。

ただなんとなくどうしようと考えるだけまぁ、
いつかやればいっか!!

そんな風に先延ばしにして数年が経った。

まだまだ若いし、まだまだなんとかなる★!

と目を背けていた。



しかし、
そんな自分に現実を突きつけるような
事件が起きた…。。


手で覆いながら化粧水や乳液を
塗っている時のことだ…。


あれ、何かが違う…。

いつもと感触がおかしい…。

「使っているスキンケアグッズが
 全然使い物にならない!!!」




..

...

画像3



「どんなに保湿をしても肌が硬くてゴワゴワする…。」

「弾力のないゴムみたいで今までの弾みがなくなってしまった。」

「どんなに保湿をしてもすぐに乾燥する。」

「笑うと目元にシワが目立つ。」

「眉毛を上げるとおでこにシワができる。」

「手の甲のシワが増えて若者の手ではなくなった。」




スキンケアは人並みにやっていたし
気を遣っていた方だったのでとても悲しい気持ちになった。

まだ老いを認めたくない。
心の準備ができていない。

「人間って歳を取るんだ…。」

当たり前のことだけど、
自分の肌と向き合った時に実感した。



そんな中、
さらに追い打ちをかけるような事件が…。


2019年8月大きなショッピングモールで
姉と2人でランチをしていたときのこと。

画像2



前菜とデザート付きローストビーフで
空腹を満たし、1~2時間ぐらい店に滞在していただろうか。

姉との話の話題は

仕事の話、
家族の話、
恋人の話、
そして美容の話になった途端、、、
さらなる悲劇が私を襲った。

姉は悪びれもなく、こう言ったのだ。

「なんか、最近一気に老けたねwww!
 ヒアルロン酸入れなきゃ治んないんじゃない?」


姉は物事をはっきり言うタイプなのは
承知しているが、その時だけはショックを隠し切れなかった。

半径1mに鉄のシャッターがピシャリッッと降りてしまったのかのように外界から全てを遮断した。


一応その場をしのぐために愛想笑いと
相づちを繰り返したが、

その後どんな話をしてどんな風に
して姉とお別れしたのか思い出せない。



今まで頑張ってきたのに…
たくさん勉強してきたのに…

プライドをズタズタにされた感覚だ。




................



それからというもの悔しくて
いても経ってもいられなかった。

早く行動に移さねば!


と思ってネットサーフィンしまくり、
その日のうちに美容系YouTuberを4時間見た。

画像4


動画の見すぎで頭がガンガン痛くなって
夜なかなか寝付けずにもがきな苦しみながら
眠りについたことを未だに覚えている。



Google、
ココナラ、
知恵袋教えてGoo!、
インスタ、
ツイッター


など、ありとあらゆる検索キーワードで「シワ 改善」とか「老化 食い止める」、「くすみの治し方」など調べまくったけど、

何が正解で
何が間違っているのか?



がわからなくて
雑誌 テレビCM インスタ 芸能人愛用商品 
広告
でオススメされていたものを手当たり次第使ってみた。


間違えて定期購読コースを頼んで
悔しい思いをしたこともある。


毎日のように荷物が届いて
毎日のように段ボールを捨てた。


いちいち開けるのが嫌になったぐらい
商品を買ったか。




しかし、色んなものをたくさん試したのだが、
一向に効果が出なくて振り出しに戻ってしまった…。

かけてきたお金は軽く10万は越えただろうか?
無駄遣いとはまさにこのことである。





よくよく考えてみれば、ネットやメディアでは
情報の偏りがあるということに気付きようやく本を購入。

画像5



気になるものを全て購入していたら
気づいたら15冊になっていた。

本屋さんで気になるもの8冊
Amazonで気になるもの購入4冊
ブックオフで気になるもの2冊
メルカリで気になるもの1冊

それからというもの
1日3冊は本を読んだ。




「どうしたらシワが改善されるのか?」
「どうしたらシミが薄くなるのか?」
「くすまなくなるのか?」
「シワが目立たないメイクってどんなものなのか?」

仕事が休みの日は、
朝から晩まで本を読んだし、


権威性のある美容の化学者が
撮影しているYouTubeもくまなく視聴した。


シワやたるみやシミや毛穴の開きなど
ただの解決策ではなくて

メカニズムから知りたくて


今日はシミ改善の研究
明日からはくすみ改善の研究

といった感じで、解決してから次の
ステップに取り組んでいった。


【15冊の本を読んでみての感想】

画像6


アンチエイジング(老けない方法)って
「とてもシンプルだなぁ」ということに。


アンチエイジング=老い
ということで、
ネガティブになりやすい。

けど、歳をとったら
今までのお手入れでは足りないので、

画像11


20代越えたら保湿+アンチエイジング+美白
に切り替えるだけ

芸能人が使っているようなたっっっかい商品を
購入しなくてもファーストエイジングの
肌悩みは解決できるということ


24歳~30歳の肌の転換期の
ファーストエイジングには、

「肌の悩みに必要な有効成分を取り入れる」
「老けない行動をしない」

これだけで未来の肌状態が変わってくる。

高い美容液を使うよりも
高いコスメを買うよりも

より正しい知識が美肌へと
近づけてくれる。ということに


いままでの私は、なんとなくアンチエイジングの商品を購入していたから効果が出なかった。だからぼったくり無駄遣いをしてしまったのだ。


「老けるメカニズムを知って」
「老ける要因を一つずつ潰していく」

画像7


より良い知識
を習得しただけで、

3か月試行錯誤していくうちに
こんなにもハリが出て

今までで一番調子が良い状態に
持っていくことができた。



目元のちりめんシワは全部取り切れては
いないが、以前よりはシワの数が減って
薄くなって目立たなくなったし、

くすみをなくして肌が白くなり
ファンデいらずの肌にすることができた。

画像10


今までは、自分のすっぴんに
まったくと言っていいほど自信がなかったので

男性と付き合ったら...
お泊りデートすることになったら...
結婚して毎日をともに過ごすようになったら...

ということを考えると
ポジティブに考えることができなかった。

きっとすっぴんを見られたら
幻滅されるんだろうと…


しかし、ファーストエイジングケアを
きっかけに一気に肌が内側からにじみ出るように
なったので、すっぴんを見せる恐怖がなくなったし

自分に自信が持てるようになったし
なにより鏡の前に立った時の笑顔の回数が増えた。


こんなにもすっぴんが綺麗になると
人はポジティブになれるんだ!!と

今まで美容関係の学校にいるのに改めて
勉強になった。心も美しくなれたような気がした。



【なぜSNSで発信を開始したのか?】


15冊の本を読んでいる時に

「薬機法のせいで本当の情報が
 わからない時代になってしまった。正しい情報を…」


という言葉を読んだ時にハッとした。


私が10万円ドブに捨ててしまったのは薬機法のせいだと、、、、!!!!!!!!!!!!!


薬機法があると、
「〇〇は効果があります!!」

というような核心を突いた言葉の
表現方法ができなくなる。

だから化粧メーカーも美容サロンも
本当のことを言えなくなった。


今まで、雑誌やテレビCMやインスタや芸能人愛用商品や広告でオススメされていたものを

手当たり次第使っていたが、まったく持って意味がなかった...!!!!


薬事法のせいで本当に効果があるものは
メディアなんかでは取り上げてない。

本当の事が言えないから
本当のことを知らないまま
商品を購入している人がほとんど。



メディアの裏側には、
必ずお金を出している人が必ずいる。


そのお金を出している人達が
都合のいいことしか言えなかったり

本当のことを言いたいけど言えない!
そんな状態になっている。

本当のことを知っている人達だけが
どんどん綺麗になって、
知らない人達が搾取されるだけ。


画像8


ということに気付いた。
そんなのってあまりにもひどいし、
案件なんてくそくらえだ!!!と激しく思った。





そこで、

一個人の見解ではあるが、
15冊本を読んで自分が得た知識を発信して

本当に正しい情報

だけを発信していきたいと思い
アカウントを作成しました。

SNS上では、裏金で
美容情報を発信してる人がほとんどなの


本気でファーストエイジングケアを頑張りたい方の役に立てるようなアカウントにしたいと思っています。

コンセプトはもう決まっていて
「はじめてのエイジングケア」という
コンセプトで、正しい情報をもとに

24~29歳までの女性に刺さるような
アカウントにしたいと思っています。


\     \6月から本格的にSNS発信をスタート/     /

正しいアンチエイジング
×
インナーケア(エイジングケアの食事法)


を組み合わせて「しらたま美肌」
を目指せるような情報をアシストしたいと思います。

「肌の内側から輝く白さ」

これを目指してこれからも信ぴょう性の
高い情報を掴んで、たくさん実践していきたいです。

それでは、プロフィールと15冊の本についての
記事はこれで終わらせていただきます。

最後まで視聴ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ツイッター⇨コチラから
お悩み相談はLINE⇨コチラから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?