ノムラ シュンスケ という男

【のむら家Flower Work】代表。

〜広島の夢人〜


ALL is simple
THE answer is simple
IT is my self that select

カッコイイかダサいか…好きか嫌いか…良いか悪いか…

全てはsimple
答えはsimple
それらを選ぶのは自分自身…


その男は広島で生まれた。あの『男気』で有名な黒田勇樹が所属する広島東洋カープがある広島だ。
ノムラシュンスケという男もそんな熱い男。

20歳で総合格闘技を始め、それと同時期にフラワーデザインを習い始める。
まず、格闘技と花を習うというギャップに驚いた。ただの偏見だがイメージが湧かなすぎた。笑
ただ、これが後の『のむら家Flower Work』のスタートへのキッカケになる。

彼は25歳でプロのリングに上がるが、敗戦。

2006年、格闘技の世界から身を引いたと同時に、花を生業にしていくと決める。
*この頃から営業かかけたり、孤軍奮闘してたらしい

そして2009年に花屋で働いていた弟を口説き落とし、のむら家Flower Workを立ち上げる。

ただ、普通の花屋じゃカッコ悪い、オーダメイドでやってやろう‼︎そ
んな軽いノリで始めたオーダメイドの花屋。
ただ、スタート当初は不遇の時代。

今ではオーダメイドの流れは他業種で流れがきているものの当時はモノ、コトのオーダメイドというものはあまりピンとくる人も少なかったのだろう。

企業へ営業に行くも門前払いばっかり、
仕事くださいって格好じゃないだろ、まずその帽子とれよ、失礼だな、常識がなさ過ぎだろ」と罵倒された事も多々あるらしい。

まぁ、帽子はさすがに…笑

結果、彼らが出した答えは…
『営業やーめた。』
好きか嫌いか…をベースに考えると嫌いだったのだ。

営業行かないのであれば、相手からお願いされる状態にすればイイ‼︎
自分たちがカッコイイと思うモノを創り続けて、カッコイイと思えるようなコトを徹底的に貫いてやろうと
そこに共感してもらえる人が必ずいると信じて。

私はこのコトバに響きました。
この人芯がぶれない。自分自身に素直に生きてる方だなと。

今では口コミで広まり向こうから依頼がくることも多々あるとのこと。
完全にモテ男状態。笑

今後の展望としては、花と色んなモノをコラボさせていきたいとのこと。それが花の可能性を広げると信じて。 第一弾は格闘技とのコラボ。

彼らはオーダメイドフラワーの先駆者として、
花の可能性を広げていく。


ALL is simple
THE answer is simple
IT is my self that select

カッコイイかダサいか…好きか嫌いか…良いか悪いか…

これがノムラ シュンスケという人間の生き方。


ps:現在ノムラさん、新たなステージを開拓中
これがまた面白いコトやってるので、また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?