見出し画像

ハイスクールDD~確変中に当該保留時にバトル発展しかし・・・~


最近よくも、悪くも驚くことが多い。

新台メインに記事を書こうと思ったが、今日は、私のナンバーワン機種の感想を書こう。

総出玉ナンバーワンのハイスクールDDです。

1、ハイスクールDDのスペック
ミドル(319)から登場した高確率時82.23分の1
確変ループのV確転落式(転落確率376分の1)タイプです。


2、ハイスクールDDの魅力
通常時
○保留に期待できる
点滅保留(ナイトなどのチェス保留)が来れば、アイキャッチ、紫保留変化に期待出来る。保留に期待出来る機種の熱さは、シンフォギアを見ればわかるだろう
○BBB
特定演出が熱いというのが、この台の魅力。それがBBB。バトルリーチに必ず発展する訳ではないが、発展すればリーチ信用度は全て50%を越える。
○追撃(右打ち終了後も打ち続ける)がしやすい
高確率100分の1以下の転落式(確変に入れば数連するという期待)と保留がこれば熱いという特徴から、持ち玉があればあるほど、期待値が高まる。

確変
○転落式の魅力
高確率100分の1を越える転落式は多いが、甘デジの確率以下の台は、なかった(アリアⅡは転落式を重視した台じゃない)。
高確率甘デジ以下の転落式の魅力は、転落するまでに何連出来るかだ。始めの100回転で転落していなければ、4.5連は期待出来る。出玉期待値は3000~8000玉ぐらいと幅広い。回転数は1125回転が最高記録。体感では転落確率ぐらいは良く回る。

○赤龍帝VS白龍帝の扱い
ハニーハントタイム時の対決 当たり確定
オーバーブースト時の対決 保留時なら勝利(ほぼ❓️)

3、なぜ記事にしようとしたか
事件は時短突破後に起きた。ディアボロスドライブに入った時点で引戻しはほぼ無理。発展してもまず負ける。
しかし、今日は引き戻したのだ。
設置してある店が少ないこともあり、久々のハニーハントタイムを満喫しようとした。
100回転内で赤演出はなかったが、リーチはよく発生。転落してないなと思い、オーバーブーストも突破。
さあてヴァーリをぶち倒して、ハニーハントタイムに戻って頑張ろう。
お、白保留発生。しかも対戦の煽り。白保留時に対戦になれば勝利濃厚。
さあ、バトル。プロモーションのチャンスアップは弱めだが、まあ勝てるだろう。
結果は・・・敗北だと。まあ救済パターンね。
・・・救済なしそのまま左打ち ・・・
❓️❓️❓️

4、この現象について
P-worldの掲示板で確認すると、
みんな熱い演出とやっぱり思っているよう。
結局信頼度は不明。大当たり濃厚演出と思っていただけにショック。
まあ、好きな台なだけにめげずに打ってまた確変入れて捲りました。
まあ、振り分けで、確変を取れなくなってきたので鮮度が落ちているのは間違いない。

5、最後に
「鮮度も落ちてきた今、この台を越える台の出現に期待したい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?