見出し画像

【バトスピ】パメ8出たのでちょいネタ。



パーメットによる無力化(制圧)

黄のガンダム…学園以外だと何かいたっけ…?

早速キャスゴのお供になっているとかいないとか

同じ新弾で出る可能性の獣。そもそも自力で手打ちできるので意味はないが自ターン中だとブロック抑制になるのでアリではある。

やっぱりユニコーンやんけ!

可能性の獣その2。こちらも一定条件で手打ちできる。お前ら…。
Lv.2以降ではお互いのアタステ中に一部の召喚制限をかける。煌臨は対象外なので強度は高くないが唐突な壁の抑止にはなる。
ちなみにパーメットスコア8の効果と併せるとかなりの制約を相手に設けることになる。カードの使用制限がどの範囲までか(バースト効果も含む?)によるが、カウント10だったりするとほとんどのスピリットによる煌臨が使用不可、防御札はほぼ全滅、結晶化によるブロック制限…となる。
ただアルティメットに関しては煌臨や効果の使用の制限が課されないためやや厳しい。コンセプト上やむを得ないことだが現状としてはそこが悲しいところではある。
以上、覚醒ユニコーン持ってて良かったなあと思ったケンジでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?