見出し画像

けいすけ、医療分野に切り込みます!

先日Netflixを観ていると、かの有名なビル・ゲイツ氏がこう言っていました。

「僕は、脳ミソが止まるのが何より怖いんだ。」

つまり、考えることを止めることが怖い、と。

(予告編はこちら)

考えたかったら、考えればいいやん。誰も止めへんのに。

でも、自分の意思とは裏腹に考えることを止めないといけなくなるときがある。それは「アルツハイマー」になったときや!と思った。(強引すぎる?)

ということで、


『啓介、これから日本語でのSNS発信をやめます!!!』


まずこれから発信を英語中心にしていくことで、海外の友達も読めるものになる。

そして、自分のさらなる英語習得の機械にもなる。

しかししかし、何よりも「周りに英語に触れさせる機会をむりやり創り出す」ことになるんですわ!(巻き込み万歳!)

実は、英語に限らず母国語以外の言語を習得する(しようとする)と、アルツハイマーの発症を抑制、少なくとも4〜5年は発症を遅らせることができる、と証明されているのです。

【記事はこちら】

僕が英語で発信することで、これまで英語に触れる機会が全然なかった人がそういった機会に恵まれるなら、そしてそれが日本の医療にインパクトを与えられるなら、日本国民の保険料がこれによって下がることがあるのなら、そりゃあもう日本国のためにやるしかないやろ!

ってことで、

これから日本語での発信は、このnoteだけにすることにします。


いつ何時に心変わりするか分かりませんが(笑)、それでもまだ友達でいてくれるなら、みんなヨロシク!!

【facebook】

【twitter】

【instagram】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?