見出し画像

文句と礼賛〜角田奈穂に武藤敬司を見た〜

イィーヤッ!

昨日は東京女子プロレス春のビッグマッチである両国国技館大会。

東京女子プロレスもk.kazuもますます驀進しまっしゅ!

私はのっぴきならぬ用があって、帰宅後にユニバースにて観戦。

重い愛だけ直送💐

チーム権乱業火の初陣。

結果はチー権の勝利。だけども!
内容的には…勝った。そんだけ。って感じ。
あの…文句言っていい?

私が女子プロレスを見始めて、

ああ…しんどい…ああやだなあ…」

と大会後に毎度思うのが、ファンがエブリシング礼賛なとこ。

エェェブリシング。なにがどうであろうと礼賛。
もはや邪悪。
いいとこだけ探そう。好きだけを語ろう。
SNSが人類にもたらした不幸。
どこぞの某将軍様の国かのような全体主義。
本当にそう思っているの?
それが真実の愛なの?
イチファンとしての君の愛はどうなってんの?
書きたいことも書けないこんな世の中じゃ

ポイズン♪
それがお前らのやり方か?なあ?

荒ぶる魂を長州力のおちょぼ口に乗せて。

すいませんねぇ。
いやね、本当に言いたいことがあるなら書きたいことがあるなら言えばいいし書けばいい。
某スマイル◯ップのしゃちょさんも言ってる。「言論の自由」なるものを。
とはいえね、ヒボーチョーシューチューショーはいけない。
だけれども、建設的になり得る文句はいいんでねぇの。という話。

それで言うと…

デビューさすの早くね?早かったんじゃね?
はいー、ネットでまーた火炙りだあ。
一言だけ。
私は「角田ブログの人」ではなく「角田note」の人です。よろしくナニトゾ。

それはそれとして。

アイドルのことは詳しくないけど、誉れ高き国民的アイドルグループの一員だった方なわけで。ものすごい鍛錬を積んでものすごい基準を満たしてオンギャアと世に出てくるわけで。
歌もお芝居も仕事って、プロってなんでもそうだと思う。

文句はこのくらい。
この後は私も礼賛しちゃうんだから!

弟子がね、ある場面で技をアレしちゃう。
コレはまあ仕方ない。
並の選手ならデビュー戦でこんな難度の高い技なんて出さない。誉れ高き新日もノアも。トライしただけでも超一流の原石というか、一流は己が一流を知るというか。
で!で!

ココで角田奈穂!
その前にここでまた文句を。
角田奈穂はデビュー戦のパートナーを務めたにもかかわらず、原石を少しも光らせることなく試合をまとめたという偏差値2くらいの低脳な物言いを見かけた私(グループLINEで)。

なんにも!おまえは角田奈穂のことをなんにも!なんにもわかっていない!やり直し!

私も東女礼賛軍の一員としてこんなことを言う奴には渦飴をカマしたい。

んなら、お前はどう見たのかって?

安田忠夫だよ。

いやいやいや。
人としては完全にアレだけど、安田忠夫のYouTubeチャンネルにはプロレスのだっいじなことが詰まっていて。
で、昨日の試合を見て、彼がしたある話を思い出したんです。

「武藤さんは、まずレスリングをして「プロレス」を含む相手の力量を感じ取ってどうするか決めちゃうの。」

というお話。
コレ、まさに昨日の試合そのもので。
角田奈穂は、試合をする中で読み取った感じ取ったわけ。

「あ、今日はこの辺で。」

そこからは早かった。
尊富士も顔負けの光速プロレスを展開。
紫電改で一気に片を付ける。
ここまで磨きあげた原石を守るために。

で、昨日ある猪木世代プヲタの方にこんな話を教えてもらった。


キラーカーンアンドレ事件の真相。
実はお酒が少々入っていたアンドレの不注意で折れてしまい、それをキラーカーンが察してニードロップで折ったということにしてアンドレの価値を守った
という話。

「機転」それすなわち「優しさ」
これこそ真の優しい世界ですよお!
バカヤロー!(cv.ターザン山本)

そう、私は昨日の角田奈穂に武藤敬司とキラーカーンを見た。
原石の今放つ、未来に放つ光を守った。


ハゲとるやないかい!二人とも!
光る!原石!?

コレがホントの光る女ってかあ!
うまいね!うまない!

まあ、そんな話よ。
角田奈穂は強いんだ、負けちゃいけないんだ!
湯本亜美はプロレスの強さと怖さだけじゃなく、「二足の草鞋」を走る意味を学んだのではないか。芝居でセリフが飛んだ。機材トラブル。何があるかわからないナマモノへのバンプ。
いいお師匠様に巡り会えた。

文句だけ言うのはただの老害。
だからもひとつ礼賛しちゃお。

弓を引くエルボーは紛うことなきプロレスラーだった!
湯本亜美は強いんだ、負けちゃいけないんだ!
また東女に来てよ!みんな待ってるから!
超一流の華があるんだから!

あー、ハゲで思い出したけど、

角田奈穂の最新髪型!超かわ!

話はそれだけだ!バカヤローッ!

あ、あとね、言葉で殴られるのと拳で殴られるのって脳は同じダメージだと認識しちゃうんだって!
何が言いたいかって言うと、

特典会でアドバイスすんのはやめろってこと!


老いが憎いのではなく、憎しみを持って老いるのが真の老害なのだ。

美しく老いていこうぜっ!

サポートのほどナニトゾ! 推し活ならびにnote執筆の活動費に使用させていただきます!