見出し画像

新庄村へプロレスを観に行ってきた.1

角田奈穂が桜の前でプロレスをすると聞きつけいざ岡山へ。
新幹線で通過する以外では人生初上陸かつプロレスで密航するのは、

尼崎で行われたNJC決勝以来11年ぶり。

乗り換えが意地悪…な東神奈川という謎駅。

トラブル発生で乗るはずの新幹線を変更。
こんにゃろめ!

新横から岡山までは3時間とちょい。

思ったより栄えている岡山駅。我が地元新潟駅ほどではないが(田舎同士のマウントはやめたほうがいい)。
お土産を買い込み駅ナカのヤマトから発送(お姉さんがとても美人だった)。


えびめしその他



なんとこの日はSHOWチャンネルで紹介以降予約1年待ちと言われる山珍の豚まんが!
レジのおばちゃんに聞くと、
「お兄ちゃんかなりラッキーよ!」
とのこと。お兄ちゃんと呼んでもらえたこととダブルでヤッピー!
ボクはまだお兄ちゃん!まいったか!

夕食は駅ナカをぶらつくも、ナカナカ地元のモノをたらふく食せるお店がなく(全国チェーン方面が多い…)。
駅から少し歩き岡山一番街へ流れる。

地元の居酒屋的なのを発見。

予約のお客様でいっぱいですと言われ途方に暮れて寂しそうなムーヴをするカスハラをする私をみかねた美人(マヂで!)女将が仏の心で招き入れてくれた。
「お姉さん」という呼び方を使えば大抵の場合、この世ははうまくいくようにできているのだ(クソ

普段飲まないけど女将に敬意を表して
シャコ!(コイツはエビなのなんなの?
岡山は鰆食べなきゃ始まらないよ
お店の名物黄ニラのだし巻き
岡山名物タコ飯
白レバーの炙り(ミシュラン審査員来てみろ)

予約の最中にねじ込んでくれたので爆速で食べて退散。
お姉さんに「最高の思い出ができました。」とダンディに言葉のキッス(だまれ)をカマしてホテルへ。

数十年ぶりに見た地べた族が多数生息する(絶対に目を合わせてはいない!素人はヤられるぞ!)桃太郎大通り沿いに建つ、

ダイワロイネットホテル岡山駅前へ。
駅からは地下通路で直結。
素泊まり18,000円と桜シーズンにしては標準的なほぼビジネスホテル。

広くはない。プヲタには十分だろう。

大好きな田舎の夕方ワイドは惜しくも見れず。
昨年の大田区で推しとその相方に13kg痩せると約束したのもなんのそのでチップスターなんぞを嗜んで、今クール最高傑作確定の、

を鑑賞して就寝。
好きな女優しか出てねーのよ(欲を言えば旧イエローキャブの盟友小池栄子を使ってほしい)。

今朝は6時起床。

中国地方お約束の路面電車を横目にタクシーに乗り込み、

ホテルのお姉さんもぜひ行ってほしいと教えてくれた岡山が誇る名店チェーンであるキムラヤ
のパンへ。

中国地方お約束の変なコッペパンたち

モーニング文化はどこまで行ってもあるのか。
コレで440円。
お姉様方が朝早くからこ気味よくお仕事されている姿は我が国の強さだ。

コレから再度タクシーに乗り岡山駅へ。

今のところ私は岡山という土地が好きだ。

(.2に続く)

サポートのほどナニトゾ! 推し活ならびにnote執筆の活動費に使用させていただきます!