見出し画像

新庄村へプロレスを観に行ってきた.2

40年足らずの我が人生において最高の思い出がまたひとつ。

旅番組で地元の人の温かさ云々なんて軽々しく言ってしまう◯サラダ系芸能人達がいる。
芸の能がある人間が軽々しくも。
そういうことを言ってはいけない。

無理を承知で招き入れてくれた岡山一番街の居酒屋の女将。
パン屋さんの場所を懇切丁寧に教えてくれたホテルフロントのNさん。
荷物がバラバラでどうしようもない私に紙袋を差し出してくれた新庄村のお姉さん。
そしてなにより。
私にあらためてプロレスのチカラを教えてくれた、

プロレスラーの皆さん
受け入れてくれた新庄村の皆さん
山羊
村長

ワン!ツー!スリー!ありがとーっ!
のどかさん
(思っていたよりずっとかわいかった!)
いつもと違うお名前シート
(持ち帰りたくなっちゃうデザインにすればもっと売れる?)
未来の看板娘ふたりによるオープニングマッチ
試合後にチャンプがセコンドワークをこなす姿を見れたのはレア(いつだってなんだってできるんだから!という意地を見た)
原宿ぽむ
試合前に東側のみんなと交わした約束は現地組だけの秘密さ㊙️
試合後ずっとあなたの後ろを歩いていた女の子はあなたのことを一生忘れないだろう👍
瑞希
女子プロレスラーはツヨくてカワいいんだ!
新庄村の皆さんに刷り込んだ🐰
奈穂さん
あれ?
いつものアレをアレしちゃった😅
辰巳リカ
光速の尻は一瞬のスパーク!
中島翔子
アジャコングにアスファルトに叩きつけられて傷だらけの背中にプロレスラーの魂🔥
愛野ユキ
今日もパワー爆裂❤️‍🔥
私もアメリカを制したニット帽姿を見たい
腰のフサフサが超かわ
アレをアレをしちゃった推し
いちお桜をバックになんとか撮れた
私は今日いいプロレスを見た
性格が悪いポーズ収集1
性格が悪いポーズ収集2
壊れたパーツは大丈夫だろうか
性格が悪いポーズ収集3
性格が悪いポーズ収集4


私はプロレスをやったこともないくせにメジャー以外は全部クソという規模思想の原理主義者だった。

大量生産大量消費こそ正義。


今日新庄村で見たプロレスでその澱んだ世界観は一変した。
人には、団体には、それぞれの夢があってそれぞれの役割がある。世の中と一緒。
コドモ達はオトナなんかよりずっと素直で正直だ。
原宿ぽむの後をてくてくと何か言いたげについていく女の子。
第一試合の風城ハルと渡辺未詩の列がいつまでも途切れないことがそれを証明している。
プロレスにできてMMAにはできないこと。
プロレスにできてスポーツにはできないこと。
プロレスのチカラという役割。
オトナだからって斜に構える必要はない。

米袋を担ぐ推し

目の前で起きているそのゲンヂツに対して素直に正直に感動できる人間になりたい。ならなくては。

新庄村と東京女子プロレスに教えられた。

思春期のやり直し?
私は今日からプヲタのやり直しを始める。

東京女子プロレスがあれば大丈夫

さあ、もう桜木町だ。
あー、もう東女が観たい!

ワン!ツー!スリー!
ありがとーっ!

サポートのほどナニトゾ! 推し活ならびにnote執筆の活動費に使用させていただきます!