見出し画像

東女美女烈伝.あとがき アラーキーミネ

既に公開スケジュールが迫っているタイミングで「東美」という企画について聞かされ、まあまあ驚いたし難しいだろと思いました。

自身の経験的にも、挑戦したことのない量と頻度であり、何より恥ずかしながら自身の持つ各選手の解像度が低すぎたからです。でも友人が頼ってくれたこと、その熱意が本気だったことが伝わり、これには応えないと嘘だろということで引き受けました。
結果的に言えば、本当に引き受けて良かったです。スケジュールに遅れて迷惑をかけた事も多々あったけれど、時には悩みながら、稀に直感的に、各選手のことを少しでも知ろうとする作業も含め、これだけの人数を描く機会を得れたことは貴重な経験でした。それだけでなく、連載期間中における選手たちの動向や去就も含め、今しかない35人を描きあげられた事はとても感慨深いです。
選手の皆様、読んでくれた方、筆者のkazuさん、ありがとうございました!

サポートのほどナニトゾ! 推し活ならびにnote執筆の活動費に使用させていただきます!