見出し画像

ケイ 2選

現在絶賛自宅軟禁中(今年2回目)。そろそろ時間の使い方にも慣れてきました。

夕食後、youtube巡りで時間を溶かしていたらこんな人を見つけました。

このオーディション番組(BGT)って度々日本人も登場していて、多少の変態度が無いとここまで来れないんだろうなと思っていた。
このケイイチ・イワサキさんも例外ではなく、そのパフォーマンスからぶっとんだ明るさと人柄の良さが出ている感じがしていた。しかもおれと同年代。その生き様がちょっと気になって調べてみたところ、ご丁寧に本人のhpが見つかったよ。

すごいね、おもしれえ。この人がぶっ飛んでるのか、諸外国の人が幼児化しているのか自分が分からなくなる。
多分手品として凄い技がいくつかあるのに加え、この人のポジティブでハイテンションなキャラクターが受けているんだろう。
ハンガリー、イタリア、スペインでも完璧では無いけどそれなりに現地語で出演者と会話して笑わせてる。その辺りについては新聞のインタビューにも取り上げられていました。

丸20年帰国していないってどういうことだ。この人のことを凄いとも思うけど、でも偉人というジャンルでは無い気がする。若い頃から「自分探し」で放浪し、何とか死なないで生きる方法を編み出したらかなり自分オリジナルだった、というだけのことかもしれない。
今度9月3日のマツコ会議にリモート出演するらしい。要チェックだぞ。

🍵

ところで、珍しく見たい映画がある。

決して橋本環奈推しじゃないのだが、漫画をずっと読んでいるが現在更新ストップ中で、ずっと続きが気になっていたのだ。映画は始めからになるのだが、この作品が評価されているってことで嬉しい。
原作の血なまぐさい部分をどう表現するのかが見ものだ。
主人公が菊野ケイ。さっきのケイイチさんもケイなので無理やり一つの日記に括らせてもらいました。悪しからず。