見出し画像

やっと会えたね

オーストラリアといえば!
見ておきたいのはやっぱり動物でしょう。コアラ、カンガルー、ワラビー、ウォンバット、その他色々…。
いくつかは日本で見れないこともないけど、せっかく来たからには押さえておきたい。

昨日はシドニー中心部に居て、周辺にいくつか動物園が有ったんだけど、あまり大した大きさじゃなかったり、値段が高すぎたりして断念。
しかし今日は作戦を練り直し、郊外の動物園へ行くことにした。

ローカル電車を乗り継ぎ、駅からバスで10分くらい。しかもバスは乗らずに歩いてみた。

コアラ館あった!(生首w)
赤ちゃん抱っこ中

都市部じゃないので空いてて見放題!
他にもいくつかコアラスポットがあった。

かわいい
こちらは爆睡。
人間でもいるよな、こういう奴。
ひたすら食ってるワラビー
カンガルー。ぴょんぴょん跳ねてた

園内はそこそこのサイズで、でも半日あればひと通り回れる。
ちなみにコアラ抱っこは別料金なのでやめときました。

帰り道、ショッピングモールのフードコートへ。
ハンバーガーは毎日食ってるから何か別なものを…。

インドの香りに誘われて

本格的なインドカレー屋があって、10種類くらいの中から2種類のカレーをご飯にかけて$15。まあまあ高いがそろそろ米を食いたいところ。

ビンダルー!!!
手前がビンダルー、
奥がマサラなんとか(羊)

米は1合あるんじゃないかというくらい入れてくれた。ビンダルーは酸味があって牛肉も柔らかくて美味しい!マサラなんとかは羊の骨付き肉が入っててこちらも絶品。
思わぬところでの再会となりました。