見出し画像

ダイエットじゃないよ

先日の胃腸炎以降、特に努力していないのだが痩せ続けており、2〜3週間で合計3kgほど減ってしまった。さっき風呂場で体重計を見て、普段割ることのないラインより減っていたので呆気に取られてしまった。元々あまり体重は変動しないし、痩せても太ってもいないと自分では思っているので、体型について特に優劣を考えたこともなく、故にダイエットなどした事がないので、急に体重が減るのも不安になる。オイオイどこか胃に穴でも空いてるの?確かに、週末に履くジーンズのウェストは拳が入るくらい緩いし、何となく身体が軽いような気もする。

そもそも胃腸炎が治りきらないまま鬼ヶ島上陸し、毎日大量の荷物を抱えて10,000歩以上歩いていたせいかも知れない。鬼ヶ島に行く前は-2kgだったので、鬼ヶ島でもう1kg痩せた事になる。あと1か月はこの生活が続くので、身体にどういう変化が訪れるのか大変興味深い。

それ以外では、晩酌を一杯だけにした。健康を考えてではなく、単にダラダラ飲む事に飽きたのだ。疲れていたのもある。そうするとツマミも食べないから食べる量が減るし、胃が落ち着いた頃に寝ることが出来る。寝起きも良いような気もする。

ハブ酒をちびり

ここで沖縄土産に貰ったハブ酒。味はうっすら生臭い爬虫類系の香り。栄養いっぱい入ってるのかな。久しぶりに2杯目を飲む週末。