見出し画像

ノイキャンに浮かれる

初めてノイズキャンセリングイヤホンを買ってみた。

箱に入ってる

R天で頼んだのにAゾンが運んで来た。物流の勢力図がよく分かる。
Ankerの最上位を買おうか一晩悩んだのだが、ほぼ同スペックのノイキャンを搭載している廉価版のこちらにした。でも今まで使ってた無名の中華よりはずっと高級。
おれは楽器をやるくせにこういうガジェットには無頓着。部屋のスピーカーもモノラルだし。

う、美しい

綺麗な箱に入ってて、それ自体が充電器になってる。

耳につけると違和感ないほどの軽さ。
参考にしたYoutuberが「耳からウドン」と揶揄する形だが、これまで使っていた左右が繋がってる半ワイヤレスよりも断然開放感がある。
もっと早く使うべきだった!

専用アプリで設定可能

ノイズキャンセリングのテスト。机をコンコン叩きながらノイキャンを入り切りするとなんと、環境音が半分くらいになった!!
すげえ!!
来週からまた始まる飛行機旅に役立ちそうだ。

一旦全ての機能をオフにして生で音楽を聴いてみた。
少し高音が響く感が有るが、これまでと比べるとバランスが取れたサウンドに感じた。

そこからアプリで好みの音をサーチするモードを使い、自分でパラメータを振らなくても好みの音を作ってくれた。
ややダイナミックになった印象。

デュアルバンドなので、iPhoneとiPadでペアリングすれば持ち歩く個人端末はこれ一式で賄えるのも良い。

おれは今、けっこうワクワクしている。