見出し画像

2時間遅れの弾丸ツアー

朝5時起床。
まだ寝息を立てている家族が起きないように、物音を立てないように着替えてそっと家を出た。が、玄関を開けて気付いた。
雨降ってるじゃん…

とりあえず車に荷物を積み込んで家を出る。いつものコンビニに寄って珈琲を買い、飲みながら雨雲レーダーを見ると、夕方まで本降りにはならないとの事。
でも今降ってるよね…

そのまま家に帰ると妻が起きてきてどしたの?って言うから雨の話をして、仕方が無いので朝飯を食べたり新聞を読んだりした。ふと外を見ると雨はすっかり上がっており、さっき車を濡らしていた雨も乾いているじゃないか。ちょっと腰が重かったけど、やっぱり出掛けることにした。これが8時くらい、だから2時間押し。長い前置きでした。ここから駆け足で行きます。

行ってきます。山頂は霞んでるけど大丈夫そう
到着。糖分摂取で脳が喜ぶ。
名も知らぬ花の写真を撮ってみる
結局これ目的だったりする。
別な山登り。

前日から準備して朝早起きして、汗かいて登頂してまた降りてきて、そんな苦労を無にするような台無しグルメが堪らない。脳が欲しているから仕方無いよね。ご馳走様でした。