見出し画像

権利証が見つからない!

「権利証が見つからないんですっ!!」

慌てた様子で、Aさんから電話がありました。

駐車場の売却を検討されています。

小林「もう少し探してみてください。もし見つからなかったら6〜7万円余計に費用がかかってしまいますよ」

Aさん「え、見つからなくても土地を売れなくなっちゃう訳では無いんですね?焦りました〜」

小林「そうなんですよ。権利証に代わるものを司法書士さんに発行してもらうので、その費用がかかっちゃうんですけど。」

Aさん「最悪、費用を払えば済むんですね。ならば、安心しました〜」

小林「権利証の紛失を決済当日にわかったりすると、当日の決済はできなくなるので大変なことになります。でも、今回はまだ売りに出してもいない段階なので、全然問題無いですよ。でも、やっぱり無駄な費用なので、なんとか探してみてくださいね。ただ、権利証かどうかは分かりにくいので、それらしいものが見つかったら写真を送っていただけますか?」

個別相談はこちら​からお気軽に!
https://myfm.jp/H4UPLE/rc/493547/anonymous7347

​いきなり個別相談は怖いという方はLINEで覗いてみてください
https://lin.ee/njPVclD

facebook毎日更新中です。お友達になってください
https://www.facebook.com/kovayashi.masahiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?