見出し画像

お隣のおばあちゃんが屋根詐欺にかかりそうだった話


「小林さ〜ん、いる〜?」

お隣のYさん。

最近、良くクッキーを焼いて持ってきてくれる、アラエイの元気なおばあちゃんです。

またクッキー頂けるのかな〜

意地汚い期待をしながらドアを開けると、

「さっき、「近くで屋根工事をしているんですが、お宅の屋根の板金が剥がれそうなのを偶然見つけました。危ないので見てあげますよ」ってお兄さんが来たんだけど、見てもらった方がいいかな?板金が剥がれたら危ないし。」

本気で心配している一方で、鵜呑みにはしないのがYさんのしっかりしているところ。

そんなん、嘘に決まってます!

見えないところで屋根を壊されちゃうこともあるみたいです。

本気でご心配ならば、ちゃんとしたところを紹介しますよ。

「夫が亡くなってから、やっぱり何かと不安になっちゃうのよね、、」

一応、下から屋根を見てみましたが、剥がれそうな板金なんて見当たりませんでした。

やーねー

https://lin.ee/njPVclD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?