見出し画像

ミカンの皮と薬膳茶


「と、まぁ、仕事の話はここまでにして、と」

旧知の不動産鑑定士Mさんが事務所に来てくれました。

超チャキチャキのパワフルお姉様です。 

最近のお互いの案件などについて情報交換。

「前から台湾の薬膳茶の勉強してるって言ってたじゃない?今、たまに薬膳茶の先生もやってんのよ。」

そうでしたね〜

めちゃ研究熱心な方なので、薬膳茶も極めちゃったのでしょう。

薬膳茶というのは、大雑把にいうと、個人の体質に合わせて体質改善できるようなお茶をオーダーメイドで作れるようなものらしいです。

なんだか凄い。

鞄から取り出したのは薬膳茶とミカンの皮の干物。

薬膳茶はパッケージを見てもどんなものか分かりませんが、自分でもミカンの皮の干物はどんなものか分かります。

ミカンの皮を干したものなんでしょう。

「そのミカンの皮さ、本当に美味しいんだから。お茶で飲むのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたりしても美味しいよ。そのまま食べても美味しいくらい!」

なるほど。

食べてみよう。

その場で開封しようとすると、

「こらこらこら、開けるな。そのまま持って帰れよ。新品で春さん(うちの奥さん)に渡せ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?