見出し画像

カラフルな空模様 M.Hさんをイメージして

Mさんを思うと、日々移り変わる美しい空のようなカラフルなイメージが浮かんできました。
空って色んな表情があって、真っ青に晴れた日も、雲がかった日も、オレンジに輝いている夕空も。人の心もいい時もあれば、冴えない日もある。そんな全部を包み込んで、どんな時も見守ってくれているような空。
そんなイメージのMさんに、7作品のご提案です。


1.晴れ渡った空に ビジューピアス

ブルーの石をメインに、パールと白と青のビーズを一つ一つを縫い付けた美しいビジューピアスです。フォーマルな服装にも合う、とても美しく輝くピアスです。グレーや白など、シンプルな色味のワンピースやスーツに、また、白のセーターとデニム、白シャツなどのカジュアルな装いのアクセントに、これを投入するだけで途端に格上げされる素敵でな一点です。


2、パール連ピアス

小粒のパールを縦に5つ繋げたシンプルなピアスです。
これは私も持っていますが、どんな洋服にも使えとても重宝します。
ワンピースなどのフェミニンな服装にも、デニムなどのパンツスタイルにも、Tシャツなどの装いにも。色味も気にせず、持っていて間違いない一点です。


3、ピンクとフロストビーズのピアス

淡いピンク色が可愛らしいパーツで、これを見た時にMさんに合うピンクだなと思いました。そこに曇ったような雨のような透明の美しいビンテージのパーツを合わせ、小さなミニピアスを作りました。肌馴染みが良いピンクでさりげなく耳元で揺れる姿が可愛いだろうなと想像します。


4、小さなお星様のピアス

透明な小さな星のような、お花のようなビーズを2つずつ付けました。ゴールドが入っていて、少し大人っぽい印象もあります。髪の隙間からゆらゆら揺れるてすごく可愛いです。冬の星空のような、そんな絵も浮かんできます。


5、夜明け前の一粒ピアス


たくさんある青い石の中から一つだけMさんそイメージした時、真っ青で明るすぎず、濃すぎず、落ち着いていてしっとりとした、夜空のような、夜明け前のようなこの青がしっくりきました。この青を引き立たせるために、金具はシルバーにしました。Mさんにとても似合うと思います。


6、小さな洋梨のピアス

洋梨みたいな形の小さなパールにゴールドの葉っぱをつけて、枝のような、ゴールドのスティックタイプの金具と繋げました。大人っぽさの中に可愛らしさがあり、思わず笑みがこぼれてしまう、そんな何とも言えない可愛さがあります。


6、パールの1粒ピアス

シンプルな一粒のパールピアスです。後ろのキャッチをパールよりも少しだけ大きいゴールドにし、耳の後ろから覗く姿が美しいデザインです。
シンプルながらアクセントになり、さりげない中におしゃれさがあり、私も大好きなデザインです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?