忘れたいこと

好きになった人を忘れるは
悪い習慣をやめるのに似ている。
忘却の隙間を縫って
何度でも蘇る記憶がある。
人間様の崇高な理性も
こればっかりには敵わない。
頭がおかしくなりそうだ。

ふと、元通りにしたくなる時がある。
思い出したくないなんてのはやっぱり嘘で
またあのフワフワした感じに身を委ねたくなる。
そうしてもいいけど、そうしてはダメ。
頭がおかしくなりそうだ。

何が思い出す引き金か
ビクビクしながら生きている。
思い出したくないと思うと
余計に思い出すハメになる。
だからそーっとしまい込む。
それが何かの拍子に開いてしまっても
穏やかでいられるだろうか。

何か代わりになるものに
寄りかかるのはアリ。
頭がおかしくなる前に
ちょっと笑ってみるのはアリだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?