ミスドの思いド

子供のころの話。
ミスドと言えばドーナツ。最初の頃は、そう思っていた。
だが、飯茶セットに出会い変わってしまった。
ドーナツよりも、飯茶セットを求めミスドへ通うようになった。
自分は坦々麺と点心3種のセット。家族はおかゆとのセットがお気に入り。
黒ゴマの風味とピリッと利いたスパイスが食欲をそそった坦々麺。
プリッとした食感の蒸し餃子と肉まんは、からしをといた付属のタレにつけて食べれば、えも言われぬ絶妙なハーモニーを奏でた。
そんな飯茶セット、その味をこれからも自分は忘れないだろう。
何度かリュニューアルや取り扱いが終わってしまったりと、その都度寂しい思いを感じたが今ではいい思い出だ。
これからも、どんな新しいミスドのメニューが出てくるのかが楽しみだ。