勝てるFX手法教えます!!

どうもコバシンです。

今回の記事は僕が失敗した事をまず初めに書いていきたいと思います。

僕がFXを始めたのは2020年2月10日の事でした!!

最初はチャートもよく見れずに手法もインジケーターもエントリールールも

良くわからずにいろんなサイトやYouTubeを参考にして勉強しながら

いきなりリアルトレードでやっていました!!

始めは値動きを瞬時に確認できる1分足しか見てなかったです。

環境認識ってなに??・・・そんなど素人でした!!

僕はリアルトレードから始めたので損をしてもいいように

1通貨から取引できるSBI FX トレードを使い1万円からスタートしました。

僕が初めにやっていた取引は1分足でのスキャルピングもどきでした!!

なぜもどきって言葉を使うのか・・・それはスキャルピングの明確な手法

などはなく、ただヒゲを取りに行くような取引だったからです。

そんな手法?は上手くいくはずもなく取引を始めて10日目に大損失を

抱える事になりました。。。

その日いつものようにヒゲを取りにいったつもりがそのままロウソクが確定

してどんどん損失が大きくなっていったのです!!

今ならこの取引がただ危険しかないとわかりますが、その時はまだ全然

わからずにパニック状態だったのを覚えています。

始めて大きな損失を抱えた事でスキャルピングもどきを卒業しようと

思いチャートと睨めっこをしていろいろと検証作業に入り次にたどり着いた

手法が水平線を多用したトレード方法でした!!

この方法で僕は1万円を3万円まで増やすことができたのですが、この方法も

大きな落とし穴があり、その落とし穴にことごとく捕まってしまい損失を

出す日々を送っていました。。。

水平線を用いた手法がバッチリ効いた理由として単純にその期間が

レンジ相場だっただけのような気がします!!

突然訪れる急な上げ下げに対応できずに損失を抱えてしまい

結果的に増やしたお金を元に戻す程大きく損失を出しました。

この事がきっかけで水平線を用いた手法にお別れをして

新たな手法を探し始めるのでした!!

そんな時に出会ったのがYouTubeで有益な動画を出していた先生で

その先生はフィボナッチを多用したフィボトレードを推奨されていました。

ものすごく勉強になりチャートとの向き合い方やトレードで一番大事な事

などなど今の僕があるのはこの先生のYouTube動画を繰り返し見た為に

あるのだと本当に感謝しています!!

仕事の時もYouTubeの音声のみをひたすら聞いて学習していました。

そんな中トレードシナリオ作りやトレード計画の立て方、どこまで価格が

変動するかの予測方法などいろいろと勉強になり価格変動の予測もバッチリ

当たるくらいまで成長することができました!!

それなのにトレードでやらかしてしまうんです。。。

この日は売りしかしない!下落相場だ!!って決めていたはずなのに

チャートを見ていたら買いたくなって買って損失を作ったり

ガクンと下げたからここから上がるだろう!のだろう買いの逆張りを

してしまったりと散々でした!!

調子よく勝てる時は数十pips勝てるけど負ける時もその倍くらいと

FXの迷宮にハマってしまいました。。。

もう何やってもダメで、FXで生計を立てられるなんて夢のまた夢に

思えるくらい先が見えずにどん底を味わいそんなどん底の中で

2日で400pips以上の爆上げ相場に焼かれて口座破綻するのでした!!

口座破綻したのは海外口座で実はFX初めて4回目の口座破綻でした。

最初は口座開設のボーナスでもらった1万円。。。

次は破綻してすぐ1万円入金してそこから数日で。。。

そしてしばらくはSBIだけで運用していましたが海外口座を運用したくなり

3万円入金して約10日後に口座破綻。。。

懲りずに堅実にいけば大丈夫と思い込んで1週間後に10万円入金して運用!

そしたら約10日後に先ほど話した爆上げ相場で焼かれてしまい破綻!!

さすがにもう自分には無理なのだと凹みました。。。

でも凹みならチャートを見てほんの少しでもいいからきっかけを探せ

そう自分に言い聞かせて相場のチャートをひたすら見ていました。

何かヒントがあるはずだと!!

先生が話していた相場の値動きが一番大事!!その言葉を胸に

全ての時間軸を眺めて過去の相場までさかのぼり値動きの波動の

きっかけを探しました!!

そしたら遂に見つけましたよ!!

値動きに追従していく手法!!今から上がるよ~下がるよ~って

きっかけを見つけてそれに乗っかって行くだけ!!

安全の為に最低限の環境認識をすればさらに危険は減るし

値動きに乗っかるので勝率も高い!!

こんなエントリールールがあったら知りたいですか!?

過去検証した結果は勝率8割越え!!

安全な証拠を見つければ勝率100%いけます!!

実はこの手法を発見したのが2020年6月6日だったのでこの記事を

書いている2020年6月9日現在でまだ検証中なんです!!

精密な正しいルールを決める為の検証なので勝てる事の検証では

ありません!!なのでもう少し検証してからの紹介になりますが

この手法を紹介したいと思います。

基本的な環境認識と値動きだけで高確率な勝率を誇る鉄板の

エントリールール!!

近日公開致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?