FXで稼げるようになったきっかけ vol.2

どうもコバシンです。

前回の記事は私のFX経歴を簡単にお話しました。
この記事は2021年2月23日(火曜)に書いていますが、前日の月曜日はわかりやすい相場で、1日で700pips獲得しました!!

そんな私がこの記事ではFXで見落としがちな事について書いていこうと思っています。今回はFXのイメージについて!?

FXをやっていない人のイメージはこんな感じかな!?

・ギャンブルっぽい
・危険
・借金しそう
・難しい
・やっている人は変人

こんな感じでしょうか??
実際に自分もそうでした!!
FXなんてこれっぽっちも知らないくせにFXは危ないとか怖いなどのイメージを持っていました!!
何でもそうだと思いますが、ある事柄を批判している人の大抵はその事柄の事を知らないという人が多いと感じています。
知らないことをなぜこの人は批判しているのか!?
そんなことをFXを始めた頃に思うようになりました!!皆さんもやりたい事柄があったらとりあえずやってみることをお勧めします。
思い切って1歩を踏み出した者にしか成功の道は開けません!!
本気ならとりあえずやってみましょう。


今回の記事はそんな事を紹介したいのではなく、問題はFXを始めた人のイメージっていうか、いつの間にか頭にインプットされてしまった欲について考えてもらいたいと思います!!
FXを勉強していると、よく見るのが物凄く稼いでいる人達に嫌という程出会います。そこを目指して始めたのだから当たり前なんだけど、これが初心者を知らず知らずに狂わせていく原因を作ってしまうんです。
この稼ぎに稼いでいる人達も最初は初心者だったという事実をまずしっかりと念頭に置いておきましょう!!
その事を踏まえて、この方々が1回で稼ぎ出す数十万や数百万は資金量の違いと共に経験値の違いがある事をもう一度再認識しましょう。

そして一番大事な事!!
FXは一攫千金ではない!!という事をもう一度頭に叩き込んで下さい。
FXで一番安全なのはコツコツ稼ぐということです!!
よく考えてみてください。
例えばFXをやっている人は10万円を入金してこの10万円を早く2倍にしたいとかこの10万円を元手に数百万、数千万まで複利で増やしてやろうって考えている人多くないですか!?
こんな考えを持っていて今現在勝てていない人は、この考えを今すぐ一度頭から捨てて下さい!!勝てている人はご自由にどうぞ。。。
この考えは非常に危険で、勝てていれば問題ないのですが勝てていない人はこの考えが邪魔をしてさらに欲深くなって失敗するパターンが多いです!!

イメージしてみて下さい。
FX以外のどこか投資信託にでも10万円を投資してリターンってどんなものですか!?月に1万のリターンなんてあり得ないですよね!?
そこなんです!!FXを10万円から始まて、月に1万円稼げるならそれは半端ないリターンだという事を再認識してください。
わずかだと感じるかもしれませんが、資金が少しでも増え続ける事ができるならそれは紛れもなく勝ちトレーダーです!!
コツコツとでも稼げば資金は必ず増えていくのです。

このことをしっかりと頭に置いてください!!
FXの本質は一攫千金ではなくてコツコツと稼ぐ。
このことを肝に銘じておきましょう!!


今回のまとめです。

危険な考えとして、FXは一攫千金だと思わない!!
誰でもみんな最初はド素人!!
月に数百円でも稼げていれば、それは勝ち組トレーダー!!
トレードの本質はコツコツ稼ぐという事!!
利を伸ばす事よりも損失にならない事を心がける!!


このことをもう一度自分の胸に刻みましょう。

今回の記事は以上です。
また次回の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?