見出し画像

vsコルサ戦【ポケモンSV】

こんにちは、K.K.です。
ジムリーダーのコルサに勝ったので、活躍した手持ちのポケモンを紹介します

ガーディ

ほんとうは鉄砲玉のつもりだった

1匹目はガーディです。
近くをうろついていたので捕獲、いかく持ちなので先陣で活躍してくれてやられたら、あとはデルビルに任せるつもりでした。
しかしいかくは不発、しゃあないので かえんぐるま で戦い2抜き。
ほぼ育ててないのにMVPですわ。

シルシュルー

序盤鳥と迷った末に手持ち入れたら大正解だった

テラスタルウソッキーの いわおとし でガーディが 1撃 かえんぐるま を入れたところで撃沈されました。デルビルでは同じ目に遭うのは目に見えたのでくさに有利をとれるほのお以外で採用したシルシュルーくんがウソッキーを撃退してコルサに勝ちました。

くさに有利と言えばひこうが次点というイメージ(初代プレーヤーなので)の中迷った末にシルシュルーくんを採用して大正解でした。
得意のアシッドボムでテラスタルウソッキーを毒殺して終了です。対ありでした。

なおシルシュルーくんはタイプ一致 きりさく も使えるので初代プレーヤーとしてはかなり強いんじゃ……?となっております。

なおプランB(たまたま)ではけたぐりを覚えたハリテヤマくんがいたので勝利は揺らがなかったと思います。関係ないタイプも混ぜておく作戦成功でしたわ。ニャローテもけたぐりつかえたしね。2匹メタ張ってて(たまたま)ではウソッキー1匹には荷が重かろう。