見出し画像

The Life in the United States 11 〜Lindsey Wilson College〜

こんにちは、Kiyoです!
閲覧ありがとうございます!

チームにアフリカ系の選手がいるのですが、子供の時に親を亡くし、孤児で現地人に育てられたそう。
ですが、音楽にノる感じや歩き方、走り方、プレーがやっぱりアフリカ系なんですよね。
バックボーンを詳しく聞いたわけでは無いのでわからないですが、そういうのって遺伝子レベルでなんとなく入っているのかなと思いました。

ちょっと育ちを聞いときます。

今日からいよいよ、アメリカでの仕事編スタートです!


Lindsey Wilson College
ローラー作戦のすえ、無事、ケンタッキーのバカ田舎にあるprivate collegeにfull-timeでassistant ATとして勤めることになりました。

8月の中旬、もはや諦め掛けた頃、LWCから電話がきて契約したいとのこと!
速攻でYesと答え、契約書を送ってもらいました。

LWCはNAIAという団体に所属しており、日本で聞くような有名な大学が所属しているNCAAとは少し違うところです。
僕はそこで、女子サッカー・陸上・サイクリングを担当することになりました!

電話の翌日にはミネソタを出て、途中インディアナにある友達の家に遊びに行きながら、3日くらいかけてケンタッキーに向かいました。

大学につきHead ATのところへ行き、Human Resourceへ案内してもらい契約です!
めっちゃ嬉しかったのを覚えています。

とりあえず家を探す時間が無く、出てきたのでモーテルにでも行こうかと思っていたら、Head (CZ)が部屋見つかるまでうちに来ていいよとのこと。
こいつ神かと思いました。

とりあえずCZのとこへお邪魔して、その日はおしまいです。

さて仕事初日です!


初仕事
メモリアルなことに初仕事の日は僕の誕生日でした!

で、初仕事は何だったかというと女子サッカーの開幕戦です笑
チームと顔合わせもしていないので、試合前のミーティングに顔を出して、さくっと自己紹介します。笑
それから、テープを巻いたり試合前のトリートメントをして、水とかの準備を済ませてw-up開始です。

ここまで、とりあえずノンストップでした。
勝手が分からず時間が足りない足りない。笑

まじで誰もケガすんなよと必死に祈りハーフタイムに入ります。
ハーフタイムでも、前のATCがやってたっぽいことを聞いたりしながら、選手達のストレスにならないように色々やりました。

前のATCがやっていたことで、僕がやらないこともありましたが、この日は初日という事で、とりあえず頑張って再現しました。この辺は後日書きます。

後半もとりあえず、相手チーム含めて無事に終わりました。

結果は勝利!
Birthday Winningになり選手達もお祝いしてもらい、みんなからの認知も得られました。
一石三鳥くらいした気分でした!


まとめ
そんなこんなで初仕事を無事に終えてATC生活スタートです!
次はH1Bを目指して、奮闘します!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

BOC-ATC(certified athletic trainer)、柔道整復師、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、英語学習、アメリカ留学、アメリカ就職などなど、僕にお手伝いできることがあれば、どしどしご相談ください。

あと、感想ありましたら、よろしくお願いします。

Everything is going to be fine.

Kiyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?