グループの時もそーだったけど「辞めないで」って言ったら、こんなに辛くても辞められないんだって思わせてしまうから「辞めないで」って私は言いたくなかった。

もちろん出来ることなら活動はずっと続けて欲しいよ、そんなの大好きな人なんだから当たり前じゃん。ゆきむら。さんが先陣切って戦ってくださる姿は本当にカッコイイし凄く勇気を貰える。そんなゆきむら。さんをずっと見続けられるものなら見たいよ。

でもさ辞めたいのに辞められない環境の苦しさを私は知ってる。もちろんゆきむら。さんと比べたら私が経験したものはちっぽけだし、周りからしたら辞めればよかったじゃんって思われるかもしれないけど私にとってあの環境はめちゃくちゃ辛かった。

自分の心を殺してまでなんでこんな事しなきゃいけないのって毎日思ってた。責任があるからって自分を何度も言い聞かせて死んだら辞められるかなとかそんな事ばっかり考えてた。

私の場合終わりがあったから全然マシだったけどその終わりが2回延長された時絶望を感じた。ゆきむら。さんの場合は決まった終わりなんてないからこそ辞めたいのに辞められないって考えられないほど苦しい状況だよなって思う。

ファンとして頑張れって応援する事が当たり前なのかもしれないけど、十分頑張って下さったゆきむら。さんに私は頑張れって言えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?