見出し画像

手を振ってあげてね

今日の朝、駅で電車を待ってる時の事なんだけどね。
前からお母さんと2~3歳くらいの男の子が歩いて来たんだ。

その子は嬉しそうに「車掌さんがバイバイしてくれた」って何回も何回も繰り返してたよ。

電車に乗ってからも、座ってるオレの前だけでも3回は繰り返してた、ホントに嬉しかったんだね。

あの子はまた違う電車でも手を振るよね。
裏切らないであげて欲しいな。

車掌さん、運転士さん、忙しいかもしれないけど手を振る子供がいたら手を振り返してあげてね。

オレも子供の頃は手を振ってたよ、電車や後ろを走る車や選挙の車も。
やっぱり、手を振り返してくれると嬉しかったよ。

ちょっと子供の相手をしてあげられる余裕や優しさがあるといいよね。

そんな経験をたくさんすると子供にもいい影響があると思うんだ。
無視された事が多い子供よりは絶対いいよね。

オレは朝からいい光景を見て笑顔のスタートだったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?