見出し画像

2022年4月第2週

今週を振り返ります。

・今週はけっこう頑張れました。
毎朝その日にやることを全てリストに書き出したのがよかったです。やらなきゃいけないことを思い出して,その中で優先順位をつけて,実際に取り掛かる という流れを、一つの行動を終える度に毎回していたのがほんとうに大変で、これのせいで次の行動に取り掛かるまでに無限に時間を溶かしていました。
思考が迷子になってネットコンテンツに逃げてしまうのはもうやめます。

画像1


・いっしょに暮らしているハムスターがいるのですが、毎日18時ごろになるとゴソゴソと活動し始めて、規則正しくてすごいなと思います。時間とか教えてないのに。
ゴソゴソ聞こえるとそろそろ仕事終わろうかなってなります。

・生き物がいつか死ぬの儚いなって最近思っています。100年後にはいま地球上で生きてるほぼ全ての生き物がいなくなってると思うと悲しい。でも今と同じくらいの数の生き物がまた新たに生まれて生きているんだろうなと思うと、生き物ってすごいと思う。これまでもそうやって続いてきてぼくらもそれの一部なんだよなってぼんやりと想像してしまいます。
それはそうとして、これから老いて死んでいくの想像するとこわすぎる。

・これから先の人生で今が一番若いから、若いうちにできることたくさんやっておきたいです。よく話す皆さんの影響で、30代としての自覚が芽生えてきています。

・昨年末に部誌に描いたまんがを手直ししようとしています。仕上げができてない部分があったり、もうちょっと続きが描きたいシーンがあったりしたので、ちゃんと完成させようと思います。


【今週の目標振り返り】
日付,リングフィット,早寝
4/4(月),×,○
4/5(火),○,○
4/6(水),○,×
4/7(木),×,×
4/8(金),×,×
4/9(土),×,○

【来週の目標】
・リングフィットアドベンチャーをする。
・夜0:30までに寝る。
・原稿作業をすすめる。