見出し画像

2022年4月第3週 夜ふかしダメ

今週を振り返ります。

・原稿してるから夜ふかししていいやって思ってたんですが、夜は時間が無限にあるからだらだらとしてしまうし、次の日は寝不足で全然集中できないしで、夜ふかしはダメだなと改めて感じました。夜中の作業は無力を感じてしまってメンタル的にもあんまり良くないです。
というか、ちゃんと寝たときの体調がとても良いことに気づいて、ちゃんと寝ないと損だなと思いました。この小さな損を続けていくと数年後にトータルで見たときに大きな損になっているだろうし、それは嫌だなと思います。

・気温がちょうど良くて過ごしやすくて幸せだなという気持ちになっていました。常にこの気温だといいのになーと思いつつも、かといって年中この快適さだとありがたみが薄れてしまうのだろうなとも思います。四季でメリハリがあるの結構いいですね。人間にはメリハリが必要なので。

・ポケモンGOの春イベントでタマゴを孵化させるために散歩していました。地元の近所でも普段あんまり行かないようなところを歩きました。昔と変わってたり同じだったりしておもしろかったです。
ポケモンGOのおかげでこうやって歩き回る機会があるので、このゲームやっぱりいいなと思いました。東京に住んでたときも近所を歩き回っておもしろいものを見つけたりしていました。


【今週の結果】
日付, 運動, 早寝, 原稿
4/11(月), ×, ○, ×
4/12(火), ○, ×, ○
4/13(水), ○, ×, ○
4/14(木), ○, ×, △
4/15(金), ×, ×, ×
4/16(土), ×, ×, ×
これ全部○になることってあるのかな、、、

【来週の目標】
・早寝