見出し画像

2023年3月の振り返り


3月の目標の振り返り

>・今描いている途中の絵を完成させる。
なんとか完成させました。何も考えずに描いてたら永遠に完成しない事に気付きました。

>・新たな絵を1枚完成させる。
上の絵を永遠に描いていて、新しい絵は描けませんでした。

>・有給を使って3連休を作る。有効に活用する。
平日に休みを取って、祖母と桜を見に行ったりしたのが良かったです。

>・最低でも週2日、朝8時に起きて朝活に取り組む。そのために0時までに寝る。朝起きれたときもあったけど、ぼーっとしまって、朝活はできないことが多かった。


3月の振り返り

なんとか4月中に3月の振り返りができました。

朝活に取り組み、朝起きたり起きれなかったりとまあなんとなく過ごしてみて思ったのですが、自分はどうやら夜型生活の方が向いているらしいです。
朝ちゃんと起きてもぼーっとしてしまうというか、ゆったりと朝ごはんを食べるような優雅な朝を過ごすだけでした。朝はやる気が出ないし集中力もないです。
逆に夜中は頭が冴えているような感覚があるので…もう無理せず自由に夜更ししようと思います。

一枚の絵を永遠に描いていて、好きに描けてるからそれでいいやと思っていたのだけれど、毎回それなのは良くない気もしてきた。交互にやってみるか。
というか、とりあえず完成するまで描いてみるの重要ですね。去年はだらだらと描いてて完成しないイラストが多かったから、反省も何もなかった...。


4月の目標

・夜、元気の有無を判断して、元気があるときは活動する。
・シンプルな仕上げの絵を一枚描く。ゴールを意識してすすめる。
・ちゃんと退勤する。