見出し画像

11/1 PCデイトレ +2,100円!

【所感】
在宅PCトレードで微益。
勝率は高いけど、利益の伸ばし方がわからない・・。
みんなすごいな~・・。

※地合い:まぁまぁ良い
 (買+1 / 売ー1)

【6370:栗田工業】 ー500円
決算OKで上昇したが、寄り付き5000円届かず急落。
①反発狙いで、+400円とれたが、ルール違反だし危なかった・・。
②VWAP付近まで戻す途中で逆張りで空売りしたが、
 そのまま上昇して手が固まった・・。
 VWAP戻りの逆張りショートは、慎重に見極め、
 方向性確認後にエントリーすべき。

◆①合計ー1で、+400円 
地合い良:買い+1
前日比:プラス買い+1
レジサポ:レジ寄り買いー2
VWAP:下で買いー2
板:0
勢い:+1

◆②合計0で、ー900円  ※点数付け変更必要?
地合い良:売りー1
前日比:プラス売りー1
レジサポ:レジ寄り売り+2
VWAP:下で売り+2
板:ー3 ※厚板あったが消えたため・・・。
勢い:+1

【6967:新光電気】 +300円
見慣れた銘柄で勝負!
VWAP下で推移し、少し反発したがVWAP届かず、
下落したところでショート。
下がりきらず、即買い戻ししてしまったが、
ここはもっと引っ張るべきでした。自信を持って!!

◆合計+1で、+300円 
地合い良:売りー1
前日比:プラス売りー1
レジサポ:サポ寄り売りー2
VWAP:下で売り+2
板:+3 
勢い:0

【6841:横河電機】 +2300円
決算OKで急騰・寄り急落後の場面。
①反発狙いで、+400円とれたが、ルール違反だし危なかった・・。
②VWAP越えたが、厚い板があり、それを越えなかったので、
 弱いと判断、安心してエントリできたので、
 もう少し引っ張っても良かったかな・・。
 ※でも引っ張り過ぎるとやばかった!

◆①合計+2で、+700円 
地合い良:買い+1
前日比:プラス買い+1
レジサポ:サポ寄り買い+2
VWAP:下で買いー2
板:0
勢い:0

◆②合計ー3で、+1600円  ※点数付け変更必要?
地合い良:売りー1
前日比:プラス売りー1
レジサポ:サポ寄り売りー2
VWAP:上で売りー2
板:厚い売り板あり +3
勢い:0






最後の栗田工業の損切りが遅れたのは、致命的にやばい・・。
損切ラインを必ず決めて、エントリーしなければ・・。
横河のショートはチャートも板も読めて、良い取引だった。

【点数比重】 
※検討中
(地合い)①
(前日比)①
(サポ&レジ)②  ※新高値更新買い:+2
(VWAP)②
(板)③
(勢い)①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?