私を読んで。 [ものおい#0]

本記事は「ものおい」の記事です。

---

こんにちは。うりよしきばです。
今日からnoteで「ものおもいのおおいもののおもい(物思いの多い者の思い)」を連載します。略称は「ものおい」です。

この連載は不定期に僕が思ったことをただ書くだけの記事です。ジャンルを縛ったりはしません。
以前出した例ですが、「死生観の話を始めたと思ったら数時間後に猫が可愛いという話をする」ような記事です。

なぜこの連載を始めたかと言いますとこれには2つありまして、「自分の考えを書くことによって整理したい」「イッパンの意見が知りたい」という点です。
前者は割愛して後者について。よく「一般論」とか「常識」とか言われるものがありますが、自分にとっては分からないものが多いと感じています。こういう他愛のない記事を書くことでそれに類する反応が来ることもあるんじゃないかな、と勝手に期待しています。

最後に、先程「ジャンルを縛ることはない」と言いましたが、ジャンルではない所で自分が守ろうと思うルールを書いておきます。

一つ、記事は必ずナンバリングすること。
ナンバリングすることで、前後の記事と本当に関係ないことを書いているんだなと言うことを伝えるためです。あくまで雑でいたいので。

一つ、記事は修正、削除しないこと。
この連載を書いている途中、きっとその時が来ると思っています。ずーっと後のことも考えて後悔しないように修正や削除は行いません。
※内容に"重大な"誤り、"著しく"不適切な表現があった際は加筆を行う事があります。ご了承くださいませ。

一つ、タイトルは分かりやすくすること。
読みたくない人に読ませないようにする為にTwitterではなくこちらで書く事にしています。そのため、その判断がなるべくしやすいようにタイトルをつけようと思っています。その一つとして、重い話題に関しては「【重】」と書こうと思っています。

---

これで趣旨説明は終わりです。ルールとかが増えたらまた別の「私を読んで。」が出てくると思うのでそのときはそちらも読むようよろしくお願いします。

---

0記事目、おわり。次に出る「初投稿」をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?