2018年11月28日 サーフィン

場所 :浮鞭海岸
潮回り:中潮
サイズ:セット腹~胸
干潮 :03:07
満潮 :10:06
入水 :07:00
波向 :東

本日は7時~10時前ぐらいまでサーフィンしてました。
前日の予報では波が良さそうだったのでワクワクしておりましたが・・・

思ってたほどはよくなかった・・・

潮も混み返しにあたるし、コンディションとしてはいいと思ってたんですけどね。
でも、まあ仕方ない。自然相手なので。

レギュラーの波は乗ればすぐたるくなりロングライドできませんでしたが
グーフィーは地形が決まっているのか、まあまあ乗れました。
(一度前乗りしてしまいました、すみません。)

しかしまあ、入水したぐらいには友人と私の二人で貸し切りだったのですが
平日だというのに人が溢れてました。
週の中日はやっぱ休む人多いんですかね。

こんな人が多い時こそ、サーフィンは譲り合って乗るべきです。
我こそがと欲を出せば、いくら波が来ても足りません。
譲り合えば余ります。

気持ちに余裕を持ち、ルールを守って
(前乗りした私が言うのもなんですが)
普段からプライオリティを意識してサーフィンをすれば、皆楽しくできます。

帰りは四万十町にある満州軒で昼ごはん。

私はたまには食べたことのないメニューにしようと「カレー満州ジャン飯」をいただきました。

うまかったー

これがカレー満州ジャン飯
(いつも波の写メは撮り忘れますが、これはしっかり撮っておこうと)


#サーフィン
#高知でサーフィン
#入野
#浮鞭
#黒潮町
#満州軒
#四万十町
#満州ジャン麺
#カレー満州ジャン飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?